(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

肉汁餃子のダンダダン@東小金井はやっぱり使い勝手が良いことを実感

昨日は吉祥寺で歳末の買い出し。
今日はヒガコで歳末の酒の買い出し、てなもんで。
ヒガコで酒と言ったら佐藤商店一択さね。
で、近場でランチをすることにした時、
前回、行った時にとても感じの良かったダンダダンを思い出してね。
f:id:selmel:20201220160945j:plain
f:id:selmel:20201220161024j:plain
それじゃー、一杯引っ掛けついでに寄ってみようとなったワケ。


休日の吉祥寺で13時半といったら、ランチのコアタイムだけど、
ヒガコはもうアイドルタイムになるのかね?お客さんは数組のみで。
好きなとこに座って良いとのことだったので、前回と同じ場所。
f:id:selmel:20201220161719j:plain


立看を見て決めていた定食と酒を発注。
f:id:selmel:20201220162002j:plain
すぐにお酒がやってきての乾杯さー。
ちなみに北海道とうきび茶割りと加賀棒ほうじ茶割りな。


あったかいのにしたら良かったかね、なんて思いながらも、
どちらも濃ゅいめの茶の味に納得しながらごくごくと。
定食がきたのは10分後くらいかな。
7担当の人は油淋鶏定食で、俺は焼餃子&チャーシュー定食(どっちもライス小)。
f:id:selmel:20201220162329j:plain
f:id:selmel:20201220162336j:plain


さっそくいただきます!
ちなみに俺の焼餃子&チャーシュー定食。
f:id:selmel:20201220162422j:plain
f:id:selmel:20201220162431j:plain
餃子を焼く途中で1個破けちゃったとのことで、あとから追加分がきてね。
しかもお待たせしましたとのことで1個おまけ。嬉しい誤算(*´艸`*)


ちなみに油淋鶏も餃子もチャーシューも前回来た時に食べていたけど、
改めてうまかったなぁ。
カリっとパリついた油淋鶏に、ぢるたっぷり餃子、やわいのに食べでがあるチャーシュー。
どれもメシにあう。しかも銀シャリがうまいってのが◎っ。
香の物の柚子キャベツは口がさっぱりするし、温玉とスープまでついてくる。
おまけに昼から酒が飲めるって言うんだから文句なし。
店員さんも接しやすい距離感で、気分よくランチタイムを過ごしたさー。


あんまりチェーン店って行かない俺らだけど、ここはお気に入りになりそな予感だわ。
ごちそーさまでした。


【関連記事】
378.hatenablog.com


肉汁餃子のダンダダン 東小金井店餃子 / 東小金井駅新小金井駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5