(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

ステーキ屋松@吉祥寺でサク肉る

日曜の14時過ぎ。
いつも以上に吉祥寺の人出が多いことに驚きつつ、
買い物を済ませるとお腹がグゥゥゥと鳴っちゃって。
肉が食いたいからやっぱりステーキに行こうかと思ったけど、
北口を中心に買い物途中だったので、南口に向かうのが億劫で。
ならばステーキ屋松しかないじゃない、とね。
f:id:selmel:20201018212021j:plain


時間も時間なせいか食券を買ってすぐに店内へ。

f:id:selmel:20201018213008j:plain
サラダとスープを取ってつっついていると5分くらいで肉がキタ。
f:id:selmel:20201018212201j:plain
f:id:selmel:20201018212158j:plain
7担当の人は松ステーキで、俺は熟成リブロース。ともに200gのライス無し。
前回と同じオーダーだ。


今回は半分こしてシェアして食べた。
f:id:selmel:20201018212721j:plain
f:id:selmel:20201018212725j:plain


ナイフが切れないってのもあるけど、松ステーキはスジが多いね。
肉を切るのにスジが邪魔だったね。
その点、熟成リブロースは邪魔なスジもなく切り分けやすい。
価格差の300円に肉の差は感じないけど、このスジの差は大きいかも。


f:id:selmel:20201018213415j:plain
ソースは梅味のフルーティーソースはパッとせず。
すだち+柚子胡椒、オニオン+わさびのソースが好き。
でもなんだかんだで岩塩+コショウが無敵だね。


そんなこんなで、入店から食べ終わりまで20分。
まさにサク肉。
たった2,300円でそれなりのステーキが食えることに感謝しつつ、
買い物の続きを再開したのでしたー。
ごちそーさんです。


【関連記事】
378.hatenablog.com