(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

久しぶりにレンチン対応のから揚げ粉に出会った

師走だからというワケではなく、ここんとこずーーーと忙しい。
ヘロヘロで家に戻り、晩メシ食ってマジバタンキュー。
逆食悪化必至。
という近況はさておき、7担当の人が久しぶりにレンチンから揚げ粉を発見。
さっそく作ってもらっただよー。
f:id:selmel:20201217004823j:plain
真ん中の色黒から揚げは、スーパーで購入したもの。
で、それを取り囲むのが、レンチンで作ったから揚げ。
以前は数社からレンチン対応のから揚げが出ていたのに、
気づいたら市場から消えていてね。
なんでだろねー、と時々話していたのだが、やっと再登場。
今回購入したのはレンジでチンするから揚げ粉 しょうが醤油味@昭和産業

もも肉を使ってレシピ通りに作ったらしいけど、むね肉?と感じるくらい固めだったかね。
肉を大ぶりにするか、レンチン時間を短くした方がいいのかねぇ。
自宅で揚げ物をしない俺らにはありがたい粉なので、
もっと色んなメーカーから再販して欲しいものよの、と思った冬の夜。


【関連記事】
378.hatenablog.com
378.hatenablog.com


キーワード:レシピ から揚げ