(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

ステーキ屋松@吉祥寺で初の松屋ステーキ

午後から半休をもらっておつかいをしに吉祥寺へ。
で、7担当の人が行ってみたいと言っていた
今月閉店の葡萄屋へ。
ってー!流石に予約なしじゃ無理ですよねー。
つか、もうステーキフロアの予約は一杯だそうで。
しゃーないから、しゃぶしゃぶの予約を入れ店を後にする。
そんな俺らの目に飛び込んで来たのがステーキ屋 松。
f:id:selmel:20200618191855j:plain:w600
葡萄屋に振られて松屋ってどうなの?と思ったけど、
腹ペコだったので、入ってみよう!と。

道路に面した券売機でポチして店内へ。
席に案内されおっちゃんこ。
とりあえず腹ペコの俺はサラダバーでコーンを山盛り。

で、待つこと5、6分で、ステーキ来るからエプロンしといてー、と。
f:id:selmel:20200618192423j:plain:w600
f:id:selmel:20200618192426j:plain:w600
7担当の人は松ステーキで、俺は熟成リブロース。ともに200g。
アチアチの溶岩石に乗ったお肉を、自分でカットして火入れをする...と。
ちなみに生ビール(小)も発注ね。

写真じゃ分かりづらいけど、想像以上にしっかりとした厚さ。
タレも色々あるのが嬉しい...けど迷っちゃう!(笑)
f:id:selmel:20200618192750j:plain:w600
f:id:selmel:20200618192752j:plain:w600

松ステーキは端っこに気になるスジがゴリっとあったけど、
それ以外のスジはそんなに気にならない、と。
しかも肉々しさがあるのに、そんなに固くない。
熟成リブロースは、ちゃんと肉々としていてジューシー。
これで松ステーキは1,000円で、熟成リブロースが1,300円って驚きよ。

座席もフィジカルディスタンスのおかげか、キュウキュウしてなくて◎っ。
三鷹ステーキ屋松ができたときは、いつも行列していた、と知人から聞いていたが、
ぶっちゃけいきなりステーキよりはずっといいな、と思った。
ちなみに、もう一つのファストステーキの雄、やっぱりステーキが2918跡地にできたが、
こちらがゴリゴリの三密状態の待機列があったので、しばらくは無理かなぁ、と。

1,000円代前半でステーキが食べられ、しかも提供が早い...
リピありだな。ごちそーさんでした!

ステーキ屋 松 吉祥寺店ステーキ / 吉祥寺駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3