(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

八景島対岸で日々の疲れを癒やすべく釣りをする

10月になって多忙モードから激忙モードに突入し、
ここ数日は酒も飲んでないのに食後床落ちする始末だった俺。
これじゃイカン。どこかで息抜きせねば!
ということでトキに釣りにつれて行ってもらったさー。
f:id:selmel:20201114235001j:plain
流石にオールなんて無理そうだし、朝マズメ狙いも無理そうで。
久しぶりに日が登ってからの釣り開始をすべく、集合時間は6時。
うっすい月の横には水星が鎮座しててね。
8時の開始を目指して出発さー。


f:id:selmel:20201114235918j:plain
最近は23時出発からのオール釣行が多かったから、
道路の混雑が心配だったけど、アクアライン入口辺りが混んでいたくらいで、
八景島対岸についたのは7時40分。
朝マズメが終わったらどこか空くだろうと思った予想が当たって、
適当な場所を確保できたので8時からスタートさー。
f:id:selmel:20201115001156j:plain


まぁなんだ。相変わらずへっぽこ3人組でね。
ポツポツとハゼとテカミが釣れる程度でさ。
f:id:selmel:20201115001316j:plain
f:id:selmel:20201115001324j:plain


いつも釣れるフグが釣れずに7担当の人はつまらなそうで。
f:id:selmel:20201115001410j:plain
数が釣れたら天ぷらかな、と思ったけど、ほんとポツポツ。


f:id:selmel:20201115001618j:plain
f:id:selmel:20201115001504j:plain
ベラは食べるのも触るのもイヤだけど、引きは楽しめるからいいやねー。

職場のボスからメールが入り、こんなとこまで来て
仕事メールを数本飛ばしたりしながら、
エリザベス女王杯の予想なんてしながら、アタリがくるのを待つ。
サーフと違って、八景島対岸はまったりしてていいやねー。


魚が釣れればもっと楽しかったかもだけど、久しぶりにまったりできたのでヨシ!
f:id:selmel:20201115001935j:plain
7担当の人が釣った15、6cmのハゼが一番大きく、他はちびっこばっかだったので、
すべて海に返して14時納竿。


これが釣り納めかなぁ。
今年5回目、通算13回目の釣りはこうして終わったのでしたー。


f:id:selmel:20201115205941j:plain
ちなみに我が家もトキもグレース@東小金井で刺し身を買って帰りましたとさー(笑)
楽しかったなぁ。


【関連記事のまとめ】
378matome.hatenablog.com