(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

黒いコンクリートのような いなか餅@おかしの泉栄堂 がイイネ!

nonowa東小金井の西側にあるイベントショップで
こみっと秋田銘菓の物産展が開催されていて。
で、誕生日の3時のおやつに若がえりまんじゅうを買ってみたら美味しくてね
そのイベント最終日にまた寄ってみたら、
黒いコンクリートのようないなか餅が目に留まってさ。
f:id:selmel:20201115223417j:plain


幡ケ谷の古賀音だんごを彷彿とさせるその外見に思わず購入。
さっそく晩のデザートにいただきましたはー。
f:id:selmel:20201115223711j:plain


最下層に餅、中層にあんこ、最外層に黒ごまがたっぷり。
ついてきた楊枝で切り分けてパクリ。
これが美味いのよ。
柔わかい餅に甘さ控えめの餡、で濃厚な黒ごま。
イーネー、これ。
鬼甘な能代名物の志んこ@セキトもいいけど、
西馬音内の泉栄堂さんのこの餅もイイ!
またどこかで見つけたら買いたいなぁ、と思ったですよ。
ごちそーさんでした。

【関連記事】
378.hatenablog.com