(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

久しぶりに万世麺店@新宿で ざる排骨麺を楽しむ

土曜の仕事上がり。
今週はいつも以上にハードな週だったせいか、
もうなんだかヘロヘロに疲れていてね。
こんな時はジャンクな肉だよなぁ...と思っていた俺の頭に浮かんだのが排骨。
いつかは『新高揚』と思うんだけど、駅チカの万世麺店がやっぱ楽でね。
f:id:selmel:20200222172725j:plain:w600
15時って時間帯もあって、店内は空いていてね。
いつものカウンターに落ち着いて食券を渡す。
なんでも今日は麺の日なので、大盛り無料とのことだったけど、麺少なめ発注(笑)
ざる排骨麺は1.5玉なので、0.5玉カットをお願いした。

で、待つこと数分。
ざる排骨麺(麺少なめ)+鶏の唐揚げ。
f:id:selmel:20200222173231j:plain:w600
あれ?唐揚げが多くね?チケット1枚なのに3個もある。
麺少なめにしたから唐揚げ増えた?
そんでもって、パイクーが小さくなったような...

と思う事はいろいろあったけど、朝から何も食べてなかったので実食!
カリッとした歯ざわりと脂の甘味と肉が美味いし。
唐揚げも相変わらずジューシーでイイ!
酸味のあるスープに2、3切れほどパイクーをつけておいて、一気に麺をすする。
決して美味いワケではないが、ムチムチさが好きなんだよねー。
汁を軽くすったパイクーも美味いのよね。

疲れた心と身体に豚っこと鶏っこが染みこんでいくのを感じつつ、
今週頑張った自分を慰労する俺なのでしたー。
ごちそーさんでしたー!

【関連記事のまとめ】
378matome.hatenablog.com

万世麺店 新宿西口店ラーメン / 新宿西口駅新宿駅新宿三丁目駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3