(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

早起きした日曜日はクラウン@東小金井の朝コッペ

朝陽の眩しさで起きると外はいい天気でね。
7担当の人に朝クラウンに誘われたので、散歩がてらついて行くことに。
一瞬キーニョンにしようかな、とも思ったけど、
並んでまで行く気はないしなぁ、と話している間に到着。
f:id:selmel:20201018105859j:plain
店頭の秋コッペフェア看板周りをウロウロ。
f:id:selmel:20201018110129j:plain
f:id:selmel:20201018110133j:plain


ん~あまり心惹かれるコッペがないなぁ、と思いつつ店内へ。
久しぶりの実店舗。
揚げ物系のコッペは出来上がりまでの時間がある程度分かるようになったみたい。
これって新型コロナのお陰かね?
どれにしようか悩みつつもちゃちゃっと発注を済ませ撤収。


家に帰りコーヒーを淹れいただきます!
f:id:selmel:20201018110803j:plain
奥はシャウエッセンチーズドックで、手前は土日限定のプリプリエビカツコッペ。
四角い小パンはミルクカスタード入りのキューブ。


まずはお初ですのエビカツコッペ。
f:id:selmel:20201018111040j:plain
今年の1月にエビフライコッペを食べてがっかりした記憶が払拭されるくらい美味しい!
小エビがたっぷりで謳い文句通りのプリプリ。コロモもカリカリでヨシ!
タルタルソースもたっぷりでいいやねー。心持ちお高い気はするけどエビフライよりずっとイイ!


チーズドックは前回温めたせいでチーズが油っぽくなったので冷たいままで。
これが良かったのか、濃いめのチーズとシャウエッセンのパリっとした食感が◎。
マリーシャープスをたっぷりかけるとなお◎っ。


キューブはアーモンドクリームが甘すぎな上に粉砂糖までかかってて、ちょと甘すぎだね。
甘さ控えめのミルクカスタードは美味しいけど、ガワの甘さがアダになっちゃうね。


あと写真に撮り忘れたけど、カレーパンも買ったんだ。
これはできたてだったから、家に帰る途中で食べちゃった( ´ ▽ ` )
あいかわらずクラウンのカレーパンを美味いなぁ、と思ったよ。

ごちそーさんでした!


【関連記事のまとめ】
378matome.hatenablog.com