(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

宝華@東小金井でサクっとランチ

フロム中武のダイソーに100えんのエギを買いに出かける前に、
ちょいと腹ごしらえでもしようか、となってね。
なら久しぶりに宝華にでも寄って行こうかと。
f:id:selmel:20200712223432j:plain:w600
時間は15時。ランチには遅すぎる時間だけど、店内は8割の入り。
さすが宝華と思いつつ、空いていたテーブル席に腰をおろす。
宝華は宝ソバを食べるところと決めている7担当の人は、
あっさりと発注品が決まるも、俺は...。
チャーシュー宝ソバセットにするか、鶏のから揚げ定食にするか、
思い切って南国炒飯にするか...。
髪の毛が数本抜けるほど悩んで口からでたのが炒麺(焼ソバ)。

心はほぼほぼから揚げだったのに、何故か口が『炒麺』と(笑)
で、待つこと5分。
f:id:selmel:20200712230154j:plain:w600
f:id:selmel:20200712230151j:plain:w600
2人分が一気にキターよ。
宝ソバ(無印)と炒麺。

2人揃っていただきます!
たっぷりでジャキジャキな野菜とむっちりな麺の炒麺。
甘じょっぱい味付けが正義!途中で飽きてこようと正義なのだ。
汁々しい焼きそばって珍しいけど、この汁に炒めた野菜を絡めるとまた美味い。
野菜の炒感が絶妙なのだ。
途中で胡椒を鬼がけしてもこれまた美味くってね。
5年ほど前に食べた『肉やきそば(ソース味)』も良かったなァと思いつつ、
一気に食らいついたですよっと。

ちなみに7担当の人の宝ソバは、いつもより塩っ辛くてね。
どーした?と思うくらいしょっぱくて。
味付けのブレが大きいのは、オヤジさんいなくなったからなの?と思ってみたり。

いろいろと思うことはあったけど、マンゾクまんぷくでごちそーさん。
腹いっぱいだー( ´ ▽ ` )ノ

f:id:selmel:20200712232045j:plainf:id:selmel:20200712232048j:plain



【関連記事のまとめ】
378matome.hatenablog.com