(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

宝華@東小金井で炸子鶏(鶏のから揚げ)を初体験

仕事終わりに7担当の人と東小金井駅で落ち合う。
時間は20時半過ぎ。
宝華で炒麺(焼ソバ)かな、と思い軽くスキップしながら向かう。

でね。店頭で気づくわけですよ。
そう、見たことのないメニューにね。

唐揚ライス。
そう、炸子鶏ってやつだ。
そりゃ頼むよね。頼んじゃう。
7担当の人はいつも同じで。


で、待つこと7、8分かな。
唐揚げキタ━(゜∀゜)━!!


たっぷりの唐揚げ8コの皿メシとスープ。
ステキじゃない!ガブー、っと喰らいつく。
うーーーーーん...。
まずはカリっとしないのだ。
おそらく揚げ途中で空気に触れさせていない、
放置プレー式の唐揚げなんだろう。
なのでとにかくカラッとしておらず、ペチョって感じ。
肉質はいいんだよ。柔らかくてジューシー。
それだけにこのペチョっと感が残念でしょうがない。
単品で提供されていた炸子鶏もこんな感じだったとしたら、
オーダーしなくて正解だったかな、と思ったよ。


ちなみに7担当の人は無印の宝ソバ(中盛)。

彼女曰く、ココは宝ソバ専門店でしょ?と(笑)
今日に限って言えば、彼女が正解だったかな。
宝ソバは今日も美味かったさー。


嗚呼、唐揚げ残念だったなぁ...( ´Д`)y━・~~


【関連記事のまとめ】
宝華@東小金井 - (新)さんっ、ななっ、はっち ~はなれ~