(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

宝華@東小金井で鶏のから揚げ8個のわんぱくランチ

終業直前でトラブルが発生し、帰りが遅くなった土曜出勤明け。
久しぶりに宝華に行きたいな、と思い、7担当の人にメールをすると、
まだランチってないって言うじゃない。それなら宝華でランチりません?と。
ヒガコ駅に着いたのは15時ちょっと前。
さすがに宝華の待機列も落ち着いたようで、するっと入店。
f:id:selmel:20210509005420j:plain



今年初の宝華メシ。
たまにゃゆっくりメニューでも見てみようかね、と。
f:id:selmel:20210509005742j:plain
f:id:selmel:20210509005744j:plain


チャーシュー宝ソバセットにするか、鶏のから揚げ定食にするか、炒麺(焼ソバ)にするか...。
いつものごとく悩むわけよ。
腹ペコだったので、思い切って鶏のから揚げ定食。


で、まつこと7、8分
まずは7担当の人の宝ソバ。
f:id:selmel:20210509010111j:plain
ひと口もらったけど、今日のは塩味がちょうどよく、安定のうまさ。
やっぱ宝ソバは美味いナァ、と。


でもって俺の鶏のから揚げ定食(半ライス)。
f:id:selmel:20210509010344j:plain
2年半ぶりにコンニチハ。
相変わらずたくさんのから揚げで少食の俺にしたらわんぱく感満載。
見た目はフリッターっぽいコロモで、またカリッとしてないのかなぁ、
と恐る恐る口に運ぶと、カリッとした揚げ上がり(o゚▽゚)
かじった断面からは肉のぢるがとくとくとわいてきてウマ━(゚∀゚)━!!


これ、ビールが飲みたくなるやつだー!でも無い。
でもさすがに8個は多いので、7担当の人にも協力してもらってわんぱくタイム。
から揚げにはマヨネーズな俺だけど、ここのは酢が意外にあう。
かじった断面にてちてちと酢を垂らし、パクーっとすればさっぱりといける。
今回のから揚げはアタリだったー!と大マンゾクでごちそーさん。
ちなみにから揚げはライス付きだと1,150円だけど、半ライスなら1,050円ね。
パンパンに張った腹を擦りながら帰路についた俺らなのでした。



【関連記事のまとめ】
378matome.hatenablog.com


宝華中華料理 / 東小金井駅新小金井駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5