(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

宝華@東小金井で新種の焼きそばを発見す

つい先日、宝華で冷やし中華を食べたばかりな俺。
なのだが、無性にチャーハン宝ソバセットが食べたくなった。
脳内に宝そばと半チャーハンを貪る自分を夢想した。
仕事そっちのけで夢想したんだよ。
で。
7担当の人に、
まだ晩メシを作ってないなら、宝華に行こう!
いや、行かせてくださーーい!
とお願いメールすると快諾の返事。
ウキウキしながら退社し、ヒガコ駅で待ち合わせて宝華へ。

テーブル席は一杯だったので、カウンターに滑り込む。
と同時にチャーハン宝ソバセットをコールしようとした瞬間。
目に飛び込んだのよ。コレが。

「本日おすすめ 肉やきそば ソース味」


いっ、イレギュラーだ。俺にとって新種の焼きそばだ。
デフォの炒麺しかしらない俺なので、激しく迷ったね。
夕方から夢想してたチャーハン宝ソバセットか、
新種の焼きそばか...迷ったね。30秒以上迷った。
で、肉やきそば ソース味を選択し、待つこと5分弱。


7担当の人の宝そば(無印)に続き、肉やきそばソース味の到着。
宝ソバは安定の美味さ。
って、セットじゃない宝ソバって、こんな少なかったけ?
もうちょい多いと思ってたんだけど、これならセットの方がいいやね。


で、肉やきそばソース味はというと...うめーー!美味しーよ。
ちょっと酸味を感じるソース。
ウースターソースなのかな。
焼きそばなのにさっぱりしてて良い!
普通の炒麺(焼ソバ)より麺が細いってのもあるのかも。
具は肉もさることながら、野菜もたっぷりで。
宝華の麺類って、少し物足りないことが多いけど、
こいつは食べ応え抜群だよ。
ビールと一緒にいきたかったけど、小食の俺なので、
我慢して正解だった。食べ終わる頃には腹パンパン。
もうとにかく大満足。
でもなぁ。
またそのうち叶えられなかった夢想、
そう、チャーハン宝ソバセットを貪ることを考え
悶えちゃうんだろなぁ(笑)
ごちそーさんでしたー!


【関連記事のまとめ】
宝華@東小金井 - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜


キーワード:東小金井 宝華 焼きそば 肉やきそば ソース味