(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

ギバサとキムチでアレコレねっぱる

先週、秋田から届いたギバサ。
ギバサといったら、酢醤油で食べるか、汁(鍋)ものに入れるかくらいしか
レシピのない俺らに妹から救いの手が。
それがコレ。
f:id:selmel:20200216225908j:plain:w600
千キャベツにギバサを乗っけてさらにキムチ。
ホントは刻んだキムチとギバサを混ぜて
千キャベツへオン!と言われたんだけど、
キムチを刻むのが面倒でね(*´艸`*)

これが以外に美味かった。なにか美味かったって、
ギバサとキムチの相性の良さがバツグンでね。
すっかり気をよくした俺らは翌日はギバキム(=ギバサ+キムチ)を酒のアテにして。
f:id:selmel:20200216230216j:plain:w600
秋田のギバサに秋田の両関純米酒
ウマー!なワケですよ、これが。

でもって、ちょづいた俺らは千長いも+ギバサ+キムチ!
f:id:selmel:20200216230349j:plain:w600
イタリア国旗?いや、ブルガリアか?(笑)
これに液状味噌を良い塩梅にかけりゃ、酒だけでなく、メシにもイケル!
いやぁ、ギバキムで一気にギバサのレパートリーが広がったは~。

妹に感謝だわ。

キーワード:ギバサ ぎばさ 銀波草 アカモク あかもく