(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

秀よし 爽快純米@鈴木酒造で秋田の祖父ちゃんに献杯

もう何年経ったのかさえ忘れちゃったけど、
昨日は秋田の祖父ちゃんの祥月命日だった。
で、その昨日はどうやって帰ったか記憶がないくらい
疲れ果てていたので、今日、献杯をしたってわけ。
酒は秋田の秀よしさん。
f:id:selmel:20210610221120j:plain



偏愛気質の強い夫婦なので、秋田の酒と言えども、
一度飲んで美味かったものばかり飲んでしまうので、
なかなか新規開拓が出来ずにいるのだが、
ジャケットの可愛さと価格の安さに思わず購入してしまったのが
この秀よし 爽快純米@鈴木酒造店。


まずはその瓶のめんこさよ。
まるでサイダー瓶のような涼し気さ。
でもって四合瓶で1,100円という価格。
買っちゃうよねー。


f:id:selmel:20210610221707j:plain
で、キコキコに冷やして飲んでみて驚いた。
純米というわりに、ドスのきいた辛さ。
冷えてんのにしっかりした飲みごたえ。
で、ちょっとRTすると、キレのいい酸味を感じるようになる。
まさに秀でて良し!てなもんで。


ジャケットがめんこくて、安くて美味いんだから文句なし。
一升瓶を見つけたら絶対買おうと心に誓った俺なのでした。
祖父ちゃんのおかげでヨカ酒と出会えたなァっとぉ。


キーワード:酒 日本酒 秀よし 爽快純米 鈴木酒造 好味爽涼