(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

土曜の夜にまったり だまこ鍋

秋田から親鶏のしない肉が届いた。
吉祥寺の東急百貨店の地下でさいとうの汁をみつけた。

ならば!と7担当の人の目が光る。
銀シャリを炊き、マッシャー(小)を使って一仕事。
f:id:selmel:20200215222254j:plain:w600
始めはこんな感じだったけど、5分後にはきっちりとだまこメシに。
f:id:selmel:20200215222351j:plain:w600
ちなみに米が2合分。

それを塩水をつけた手でだまこを作ればできあがり~。
f:id:selmel:20200215222435j:plain:w600
7担当の人、ホントだまこが好きよねー。

で、鍋にポイポイ入れると....だまこ鍋ぇ。
f:id:selmel:20200215222559j:plain:w600
ギバサも入れて、アツアツのウマウマ。

両関の純米酒がまた美味い。
腹いっぱいでごちそーさんでしたー!