(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

ぎばさ、めかぶ、わかめの海藻まつり

実家から届いたぎばさ(1kg)と親鳥(2kg)。

さっそく晩メシに食ったった~。
ちな、このぎばさ。
銀波草と書いてぎばさ。すてきな呼び名。
で、おそろしくねっぱる。
はばけるほどねっぱる。


ビヨーン(笑)



運の良いことに、ギバサの他に新わかめ&めかぶもある。
とれたてトリオで海藻まつりですよっと。

しょくしょくしたワカメは生姜ポン酢でしっかり味付け。
たたいためかぶは青じそドレッシンぐでさっぱりと。
で、ギバサはやさしいお酢たっぷりめの酢醤油
どれも美味いなぁ。でも、やっぱギバサが一番美味い!
7担当の人とあーでもない、こーでもないと楽しく寸評するのもまた楽し。
そのうち、親鳥とぎばさで味噌ラーメンなんて作ろうと心に誓った俺なのでした。
ごちそうさまでした!


【追記】
見た目は悪いけど食べたらサイコゥに美味い親鳥ギバサ鍋!

寒い夜に食べると体がぽっかぽかよ。