(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

釣り納めしに八景島対岸へ行くも手ぶらで帰宅。だけど楽しい休日...

先月、八景島対岸に釣りをしに行った際、
指をハオコゼに刺さされた上に、ボウズを喰らったトキ。
そのトキの気を晴らしてあげるべく、
釣り納めをしに今月も八景島対岸に行ったったー。
f:id:selmel:20191215152329j:plain:w600
4時に自宅を出発し、釣り座に落ち着いたのが5時半ってとこかな。
この日は風が強くて、ドキドキしていたのだが、
その風が北風というこもあり、八景島対岸ではそんなに風の影響を受けず。
北風が強い時の八景島対岸は心強い。
で、トキ&7担当の人に仕掛けを準備してあげて、
自分も釣りに参戦したのが6時くらいかな。

トキはすぐに小さめのキスを釣り上げてさー。
こりゃ幸先がイイ!どんどん釣れると思ってリリースしてね。
すぐにガクガクって当たりがあって、大物キターー!と叫びつつ
引き上げると大きめのフグ(笑)
続いて7担当の人にも小さきフグ。
フグ好き7担当の人はニッコニコ(*´艸`*)
f:id:selmel:20191215152953j:plain:w600
俺にもちっこいメゴチが釣れてすぐにリリース。

さーて、そろそろカレイなんか釣っちゃう~?なんてチョづいていたのが悪かった。
待てど暮らせど当たりが来ない。まったくない。
ときどき針ごとエサがなくなっているのはフグのせいなのか?
とにかく、なーーーんも釣れん。
釣れないまま時間は過ぎ去り10時半。
f:id:selmel:20191215153200j:plain:w600

生き餌のイソメがなくなり、パワーイソメまで尽きたので納竿ですよ。
予定より早くの納竿だったので、柴航路橋をちょっと散策してみたり。
f:id:selmel:20191215153847j:plain:w600
f:id:selmel:20191215153851j:plain:w600
富士山が綺麗だったなぁ。

ついでに福浦岸壁も。
f:id:selmel:20191215154112j:plain:w600
f:id:selmel:20191215154116j:plain:w600
想像以上のダメージの深さに驚いた。

幸浦も同様に立ち入り禁止状態継続中でね。
f:id:selmel:20191215154322j:plain:w600

福浦岸壁は来年の8月目指して護岸復旧工事が行われるらしいけど、
幸浦側はどうなるんだろうね。
そんな事を考えさせられた休日なのでした。

ちなみに肴になる魚の持ち帰りがなかったので、本日の釣行後打ちあげは中止。
来年4月の釣り再開までおあずけだなぁ( ´ ▽ ` )ノ

【関連記事のまとめ】
378matome.hatenablog.com