(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

日本亭(こがねい本町店)の唐揚げはやっぱり小金井で一番うまい

ここんと、ずーーーっと美味い唐揚げが食べたいと思っていた俺。
とある人に札幌の布袋で食べたザンギの話しを聞いてから、
デカくてウマい唐揚げが食べたくて食べたくて。
日本亭の唐揚げをリクエストしても、晩メシに出ることはないので、
予約電話を入れて自転車を走らせた。
f:id:selmel:20190907222228j:plain:w600
7月20日にリニューアルオープン、とHPにあったけど、外観はほぼ変わりなし。
店内は小綺麗になったけど、イートインスペースがなくなったぽい。
まぁ、あそこで食べる人は居ないと思うからこれでいいのかな。
ただ弁当待ちスペースはもうちょい広くていいと思うんだが...。
(デカからが揚がるには10分以上かかるからねぇ)

で、唐揚げな。
f:id:selmel:20190907222638j:plain:w600
買ったのはデカから6個。
熱々でデカデカ。

ささっとブツ撮りを済ませて喰らいつく。
コロモはカリっとしてて、肉はジューシー。
皮もダルってしてないから、鶏皮が苦手な7担当の人もご満悦。
食べ応えも抜群でやっぱ美味い。
もうね、一人3コも食べれば腹一杯でね。
嗚呼、美味かったなぁ。しったげ美味かった。
やっぱ日本亭のデカからは美味いなぁ。
明日の休日出勤も頑張ろーっと。

【関連記事】
日本亭@小金井北口通り店のデカからを堪能する(2017/09/18)
日本亭(小金井北口通り店)のデカからは、やっぱ美味ぇなぁ、て思う(2018/02/05)
どーーーーーーしても美味い唐揚げが食べたくなったら日本亭@武蔵小金井のデカから弁当(2018/08/22)
日本亭(こがねい本町店)の唐揚げは本当に美味いと思うナァ(2019/05/30)

キーワード:唐揚げ からあげ 日本亭