(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

今年最後の外食は…酒美飯囲ひろし@東小金井

仕事を終わらせ7担当の人と合流。
今年最後の外食をすべくヒガコ駅南側を徘徊。
吸い込まれるように向かった先が酒美飯囲ひろし。

カウンターに腰掛けると同時に肉つき軟骨の唐揚げと
白子が無いことを知らされがっくりんこ。
が、しかし。
ひろしには他にも美味い物があるある。







さっぱりとした青菜のお浸しで胃袋の準備運動。
ショキショキした砂肝の刺身に鶏の香味揚げタルタル。
気持ちイイ歯触りの花咲きくらげの後には、
ひろしさんオススメのオリーブオイルとにんにくを添えた鶏刺し。
これがビックリするほど美味かった。
明日も仕事だからガッツリとにんにくをきかせられなかったけど、
さっぱりしているハズの鶏刺しがとても食べ応えがあって◎って塩梅で。
結果的に〆となったブリカマも良かったなー。
食べ応え抜群な上に、かかっていた甘酸っぱいタレがこれまた相性バッチリ。
酒がすすむってものよねー。
今年最後の外メシは大満足ゾクで帰路につきましたとよー。
ごちそうさまでしたー!


【関連記事】
美味しくってビックリとはこのことだわー、な酒美飯囲 ひろし@東小金井(2012/08/16)
美味しくってついつい饒舌になる酒美飯囲ひろし@東小金井(2012/08/24)
ヒガコでお客さんを案内するなら守備範囲が広い酒美飯囲ひろし(2012/11/08)
ひろし@東小金井で気持ちよく飲んで美味しく食べて2月を締めくくる(2013/02/28)
卒業祝いと今年最後の白子をひろし@東小金井で愉しむ(2013/03/13)
ご無沙汰しすぎた酒美飯囲ひろしで美味物件を堪能する(2013/07/11)