(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

日本亭(こがねい本町店)の唐揚げは本当に美味いと思うナァ

休日出勤の代休日。
なかなか行けずにいた歯科の定期検診をして
やって来ましたランチタイム。
朝から唐揚げ気分だった俺は部屋へ戻りチャリを引っ張り出す。
で、電話で予約を入れて向かった先は...日本亭!
日本亭(こがねい本町店)
以前来た時にもらったチラシには『小金井北口通り店』って
書いてあったけど、今日貰ったチラシには『こがねい本町店』と。
まぁどっちでもいいんだけどねー。
で、ちょうど揚がったばかりの唐揚げを貰い受け、
チャリをぶっ飛ばし部屋に戻り開封の儀。

日本亭(からあげ)
今回は弁当ではなく単品。それとデカからとMからを比べたかったので両方購入。
日本亭(からあげ)
えーっとね、ここまで大きさに差があるとは思わなかったよ。

デカから4つMから4つ
デカから4つで415g(160円/個)、Mから4つで160g(80円/個)ってところか。
(ちなみに前回(2018年8月)購入した時はデカから150円、Mから70円だった)

で、もたもたしちゃったけど、実食タイム。
まだまだからあげは熱々でさ。
まずは小ぶりのMからをひと口でパクリ!
しまり気味のしっかりとした歯応え。
しかもちゃんとジューシー。
そんでもってデカから。
バリっとしたコロモに肉汁たっぷりのもも肉。
味付けもしっかり目で食べ応えバツグン。
なによりコロモが薄いから油っぽくないのがステキ!
途中でブルーチーズやワカモレを乗せて味変しつつ昼ビールを楽しむ。
美味いなぁ、やっぱ美味い。
日本亭のからあげは小金井で一番美味いと思う。
結局デカからとMからを2つずつ食べて満腹さー。

で、食べ比べて分かったこと。
コスパは俄然デカからが良い。
デカから1個100gちょいで160円、Mから1個40gで80円だもんね。
でも冷めた後に温め直す事を考えると
Mからの方が楽に上手にカラッと温まると思う。
なので温かいうちに食べるならデカから、温めなおして食べるならMから、
って感じかねー。

今日は昼も夜もからあげを食べられて幸せだなぁ。
ごちそーさんでしたー!

キーワード:唐揚げ からあげ 日本亭

ほか弁 日本亭 小金井北口通り店弁当 / 武蔵小金井駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6