(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

日本亭(小金井北口通り店)のデカからは、やっぱ美味ぇなぁ、て思う

昨日のこと。


カエルパトロールをすべく小金井公園北端のカエル池に行った帰り
腹が減ったので帰ろうと思った時、唐揚げが脳に浮かんだ。
そうだ。ここからならちょと遠回りすれば...
思うなり電話予約をピッポッパ。
ちょーーーハスキーボイスのあのおばちゃんに
発注をし、チャリを走らせること10分。

そう、日本亭。


小金井公園のカエル池→小金井CC脇道→小金井街道
辿ればあっというまでさーねー。
店に入り例のハスキーボ(ry に名前を告げ弁当を貰う。
出来たてらしくほっかほか。

家までの道のりが結構あるので、帰る頃にはちょい冷めたけど、
それでもまだぬくさが残ってて。
フタを開ければ圧巻の6デカから。
そう、デカから弁当にデカから3つをトッピング。
圧巻の重量感。すごい!


さっそくビールを開栓し、がぶーーーーっとかぶりつく。
カリっとしたコロモにジューシーな身。肉汁がにじみ出す。
しかもコロモだけ厚くて身が少ないなんてことも皆無でうっっまぁぁぁっ!
濃いめの味付けにビールが捗り銀シャリが捗る。


もうね、なんで日本亭が東小金井にないのかと地団駄を踏んじゃうね。
こんな美味い唐揚げを食べられる日本亭周辺の民が羨ましいよ(´Д`;)
それくらい美味いんだよ。ホント美味い。
俺の口腔に┣¨ビンゴな唐揚げだよ。


残った分は7担当の人と晩メシにいただいたさー。
ごちそーさまでした!


あ、そうそう。
思わず唐揚げの重さも計ったんだ。

4つで350g。1個平均90グラムって感じかぁ。
こりゃー食べ応えがあるはー。
【関連記事】
日本亭@小金井北口通り店のデカからを堪能する(2017/09/18)


ほか弁 日本亭 小金井北口通り店弁当 / 武蔵小金井駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4