(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

日本亭@小金井北口通り店のデカからを堪能する

昨日の天気と打って変わりの台風一過。
今日も7担当の人は横田基地に潜入中なので、
一人唐揚げを決め込もうと思い、一つの決断をする。
遠いけど...武蔵小金井の日本亭に行ってみよう!と。
もしお休みだったら困るので、お店に電話をし、
唐揚げ弁当を予約する。出来るのは20分後とのこと。
急いで着替えてチャリに乗る。



予約時間ちょっきりに日本亭入り。
名前を告げ、弁当を受け取る。
袋から伝わるからあげの熱と香り。
冷める前に!と急いで帰宅。
帰ってソッコーで開封
デカから弁当(590円)とデカから単品×4つ(600円)



デカい。噂に聞いてはいたが、デカい。
ゴルフボールと比べるとこんな感じで。

なにはともあれ熱いうちにいただくですよ。
ガワがカリっとしてて、中の肉はジューシー。
鶏肉の風味がじゅわじゅわ染み出る。
味は濃いめなので、何もつけなくていいけど、
マヨネーズを絡めて食すと、やっぱり美味い。


裏ヒガコの「おかずや」さんのコロモ薄めの唐揚げもいいけど、
ここのバリっとしたコロモの唐揚げも...≡゚∀゚)超イイネー!
結局弁当の唐揚げ2コで満腹な俺。
残りは、夜メシに7担当の人と一緒に食べまっしょい!
ちょと遠いけど、美味い唐揚げを買える店の選択肢が広がったので◎!
ごちそーさんでしたー!


ちなみに時間限定で、店内でもお弁当を食べられるみたい。
最速でデカからを食べたい時に利用だな(笑)




ほか弁 日本亭 小金井北口通り店弁当 / 武蔵小金井駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3