みんなのミュシャ@渋谷を楽しんだ帰り。
帰宅ラッシュに巻き込まれる前にと思い、
急いで京王井の頭線に飛び乗り吉祥寺経由で中央線へ。
そのまま東小金井に戻ろうかと思ったんだけど、
ふと巴屋@武蔵境のおばちゃんの顔が見たくなったので途中下車。
俺は年越しそばを買った時に、ちょっと挨拶してたけど、
7担当の人に至っては、ちょうど1年振りでねー。
外から店内を覗くとおばちゃんの顔が見えたので入店決定。
おひさの挨拶をしておっちゃんこ。
メニューからうどんがほぼ消えたのね、と思いながら、何を食べるかちょと悩む。
昼メシを食ってなかったから、意外にガッツリイケるかな?と思いつつ発注。
まずはビールで喉を潤す。
グラス、デカくね?(笑)と思いつつ、漬け物をポリポリ。
おばちゃん、厨房が忙しいのかなぁ、と思いつつ、ビールをゴクゴク。
で、10分もしないうちに出揃ったです。
俺はもつ煮込みセット(ご飯半盛り)。
もつ煮込みはモツがたっぷりでね。
味噌の煮込みなのかな。好きだなぁ。メシもビールも捗りまくり。
蕎麦も相変わらず香りは弱々しいけど、巴屋はコレで良し!
最後はお腹が一杯になっちゃって、銀シャリを半分にして良かったなぁ、と思ったね。
7担当の人は大根おろし(冷そば)。
温玉が別盛りになったのかぁ。これ、いいやねー。
始めは大根おろしとなめこでさっぱりと。
途中で温玉を投下して、濃厚に味変。
コレ、いいやねー。そんでもって、やっぱり超具だくさんで麺だくさん。
7担当の人は、しっかり満腹になって大満足さー。
でもね。
結局、おばちゃんと話す機会がなくてねー。
お客さんとの何気ない会話で店内の雰囲気を
ふんわりとさせてくれるおばちゃんがホールにいないのは寂しいやねー。
一番のお目当てがおばちゃんな俺らとしては、ちょと残念だったのでした。
【関連記事のまとめ】
378matome.hatenablog.com