(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

巴屋@武蔵境の店内を覗いたらおばちゃんがいたので寄らずにいられなかった2019

みんなのミュシャ@渋谷を楽しんだ帰り。
帰宅ラッシュに巻き込まれる前にと思い、
急いで京王井の頭線に飛び乗り吉祥寺経由で中央線へ。
そのまま東小金井に戻ろうかと思ったんだけど、
ふと巴屋@武蔵境のおばちゃんの顔が見たくなったので途中下車。
f:id:selmel:20190724215711j:plain:w600

俺は年越しそばを買った時に、ちょっと挨拶してたけど、
7担当の人に至っては、ちょうど1年振りでねー。
外から店内を覗くとおばちゃんの顔が見えたので入店決定。
おひさの挨拶をしておっちゃんこ。

メニューからうどんがほぼ消えたのね、と思いながら、何を食べるかちょと悩む。
昼メシを食ってなかったから、意外にガッツリイケるかな?と思いつつ発注。

まずはビールで喉を潤す。
f:id:selmel:20190724223331j:plain:w600
グラス、デカくね?(笑)と思いつつ、漬け物をポリポリ。
おばちゃん、厨房が忙しいのかなぁ、と思いつつ、ビールをゴクゴク。

で、10分もしないうちに出揃ったです。
俺はもつ煮込みセット(ご飯半盛り)。
f:id:selmel:20190724233300j:plain:w600
もつ煮込みはモツがたっぷりでね。
味噌の煮込みなのかな。好きだなぁ。メシもビールも捗りまくり。
蕎麦も相変わらず香りは弱々しいけど、巴屋はコレで良し!
最後はお腹が一杯になっちゃって、銀シャリを半分にして良かったなぁ、と思ったね。

7担当の人は大根おろし(冷そば)。
f:id:selmel:20190724224355j:plain:w600
温玉が別盛りになったのかぁ。これ、いいやねー。
始めは大根おろしなめこでさっぱりと。
途中で温玉を投下して、濃厚に味変。
コレ、いいやねー。そんでもって、やっぱり超具だくさんで麺だくさん。
7担当の人は、しっかり満腹になって大満足さー。

でもね。
結局、おばちゃんと話す機会がなくてねー。
お客さんとの何気ない会話で店内の雰囲気を
ふんわりとさせてくれるおばちゃんがホールにいないのは寂しいやねー。
一番のお目当てがおばちゃんな俺らとしては、ちょと残念だったのでした。

【関連記事のまとめ】
378matome.hatenablog.com

巴屋そば(蕎麦) / 武蔵境駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3