(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

マリトッツォなるローマの名物を食す

この季節。
俺は仕事帰りに小田急ハルクと本店で桃巡りをする。
良き桃に出会うべく桃巡りをする。
で、だ。ハルクの青果コーナーを目指している時に
目に入ったのがこの看板。
f:id:selmel:20210720232637j:plain



嵜本でパンではなくマリトッツォなるデザートの宣伝。
そーいや最近よく聞くこのマリトッツォ。
おっさんの俺が買ってもいいものか、と店頭に立ち尽くしていると、
俺と同じ年くらいの冴えないスーツ姿のおっさんが買っていくじゃない。
これは心強い!とばかりに俺もお買い上げ。


って、これって1個400円以上もするものなのかぁ、と驚く。
で、家に帰って食前のデザートとしていただく。
f:id:selmel:20210720233128j:plain
f:id:selmel:20210720233134j:plain
f:id:selmel:20210720233137j:plain


今日は休肝日ということで7担当の人が作ってくれた
水出しコーヒーにアテたったー。
まずはプレーン。
ほわっほわのパンとホイップクリーム
クリームは思ったほど甘くなく、ヨーグルトのような酸味があって美味い。
そして想像以上に軽く、ペロリと平らげた。
お次はピスタチオ。
これまたホワホワのクリームで色だけでなく、
しっかりピスタチオの香りがするクリーム。
ローストしたクラッシュピスタチオの風味もイイ!
これまたペロリ。
晩メシ前にこんなの食べちゃって大丈夫なの?と心配になったけど...。
その心配どおり、晩メシがあまり腹に入らないというね(笑)
ペロリとイった割には、しっかり腹にたまっていたというね。
まぁ、1個400円オーバーで再食があるかと言われると悩むけど、
まぁ、ヨカ経験をさせてもろうたですよっと。
ごちそーさまでしたー!


高級食パン専門店 嵜本 小田急ハルク新宿店パン / 新宿西口駅新宿駅西武新宿駅

テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.2