(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

雨知らず夫婦の松山旅行記2019~松山市の街をちょっとだけぶーらぶら~

最終日の朝も思いっきり晴れ。すごいぞ俺ら、と自画自賛

初日、2日目と友人夫妻とべったりだったので、
ホテルをチェックアウトして俺らだけの街ぶら開始。
まずは一六本舗の勝山本店へ。
f:id:selmel:20190711223443j:plain:w600
ここが本店ってきいたけど、大街道にも本店があったね。
どっちがどっち
f:id:selmel:20190711223502j:plain:w600
それはさておき、アレコレ買い込んでいたら、
ショーケースに白桃のシュークリームがすすすっと鎮座さなってね。
f:id:selmel:20190711223519j:plain:w600
桃好きな7担当の人だもの。買うよねー、買っちゃう。

f:id:selmel:20190711223546j:plain:w600f:id:selmel:20190711223548j:plain:w600
店のイートインスペース(?)で食べていたらお茶をもらっちゃって。
こういう気遣いって嬉しいやねー。
ついでに七夕の短冊を書いたら、また白桃のシュークリームがもらえたというね。
永久機関

朝スイーツを堪能したところで大街道へ。
f:id:selmel:20190711223642j:plain:w600
時間は10時。昨晩の混雑が嘘のようにガラーンとしてて歩きやすい。
札幌の狸小路をイメージしてたので、土産を買おうなんて思っていたけど、
どちらかというと吉祥寺のサンロードやダイヤ街って感じで、
地元の人のための商店街って感じだったねー。

で、南下してたらいつの間にか銀天街ってアーケードになってて、
それも道なりに西に方向を変える。
f:id:selmel:20190711223712j:plain:w600
銀天街は大街道より寂れた感が強い感じ。
f:id:selmel:20190711223738j:plain:w600
でもなんだか台湾っぽくもあり味わい深い。
で、西を突き抜けたらいよてつ高島屋が見えたのね。
f:id:selmel:20190711223757j:plain:w600
つまりいつの間にか市電の松山市駅まで来ちゃったみたいでさ。
ここで大街道駅に友人夫妻が到着との連絡がきたので、
合流すべく来た道を急いで戻った俺らだったのでしたー。
f:id:selmel:20190711224255j:plain:w480

アーケードは陽射しを防げるけど、風が抜けないせいか
やたらと蒸し暑かったなぁ。

【関連記事のまとめ】
378matome.hatenablog.com