(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

阿佐ヶ谷バリ舞踊祭でおなじみのカフェバリチャンプル@新高円寺でバリランチ

三鷹での所用が済んだ俺ら。
7担当の人がランチにラワールを所望するので、
ならば、阿佐バリで美味しいラワールを出してたアソコに行こう!と。
新高円寺で降り、青梅街道側からルック商店街へ。
歩いて数分かな。カフェバリチャンプルの看板を発見。


より大きな地図で 食い処[378] を表示


急な階段を上った先に入口があったですよ。



扉をそっと開けるとちょいと狭めな店内。
2人掛けベンチシートが2つにテーブルが3つて感じかな。
開いてた席に腰かけメニューを眺める。


ランチは3種のみ。
ナシチャンプルにナシゴレンにミーゴレン。
ビールはビンタンだけでなくバリハイもあったね。
大して迷いもせずにサクッと発注。


5分くらいでランチビール(小)とスープが登場。

ちょいとお腹が不安だったので、バリハイを諦めエビス(小)にしたチキンな俺。
昼に飲むビールはンマイ!
スープは春雨がたっぷりで飲みごたえアリ。


で、さらに5分ほどでナシチャンプルにミーゴレンですよ。

ナシチャンプルは、ナシを中心に、テンペにラワール、ガドガドにサテアヤム、
あとは、豚肉のバラ煮と牛肉のピーマン炒めとサンバル。
ラワールが多めで7担当の人は大歓喜
ウマウマ、ウホウホと頬張ってたさ。



ミーゴレンも良かった。
チープで冷めているのがポイント高し。
良い意味でバリのローカルワルンって感じが出てるよね。
特にサンバルが秀逸。トラシかな。
辛いのに凄くコクがあって美味かったね。


足りないかなぁ、と思ってたけど、俺らには大満足な量でね。
デザートのピサンゴレンアイスを諦めちゃったよ。
あっ、コピバリは薄めだったなぁ。
コーヒー風味のお湯って感じで残念だった。
ちなみに店内は狭い割には、思わずまったりしちゃう空間。
煙草の煙がゆらめくのもイイ感じでね。
今度は夜に来てみたい!
そう思いつつ、ルック商店街をジャランジャランする俺らなのでしたー。


訪問日:2016.08.27(昼)
 味 :★★★★☆
品揃え:★★★☆☆
接 客:★★★★☆
雰囲気:★★★★☆
値 段:1000円/ 人
 CP :★★★★☆
珍物件:★★★☆☆
総 合:★★★★☆
再訪問:★★★★★


カフェバリチャンプルインドネシア料理 / 新高円寺駅高円寺駅東高円寺駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4