(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

EHIME×スペイン料理 ふしおん@大街道。『人は財なり』なのだなぁ、とつくづく思う良店だった

湾岸ドライブと釣り(ボウズだけど)を楽しんだ俺らは、
道の駅ふたみで購入した生ハモを友人宅の冷蔵庫に入れ、
大街道に繰り出した...はいいが、
土曜夜市というイベントのお陰で大混雑。
お陰でお店選びも大苦戦してね。
で、辿り着いたのがEHIME×スペイン料理ふしおん。
f:id:selmel:20190708213714j:plain:w600
運良くテーブルが一卓空いていてさー(・∀・)
やっと座れるとひと安堵。
喉潤しのビールで乾杯し楽しい夜のスタートです。

なんでも愛媛の食材を使ったスペイン料理とのことで
期待がフワフワと膨らむってなもんで。
f:id:selmel:20190710232308j:plain:w600
f:id:selmel:20190710232311j:plain:w600


まずは海のサラダで胃袋整えてっと。
f:id:selmel:20190710231833j:plain:w600
つっつきながら、野菜の金玉で話が盛り上がっちゃってなー(笑)
そここからバカ話に花が咲き乱れちゃって、
写真はあまり撮ってないというね(´Д`)
撮ったとしてもブレブレというね(´Д`)

伊佐木のスパイスマリネ モーロ風。
f:id:selmel:20190710231736j:plain:w600
旬だからか新鮮だからか、身が締まってて美味かった。
皮目は軽く湯引いているのかな。
スパイシーなモーロ風なのでビールによくあったなぁ。

蛸のガリシア風も美味し。
f:id:selmel:20190710231933j:plain:w600
水増し的なジャガイモが余計だったかな。
せっかくならタコだけで食べたかったな。
そんなタコはブリっとしててこれまた酒がすすんだなぁ。

鯛めし風パエリア...だったかな。
f:id:selmel:20190710233020j:plain
昼に道の駅ふたみで松山風鯛めしを食べたので、
夜はスペイン鯛めし!(笑)
リゾットのようなアルデンテな米もしっかり鯛なのなー。

あと撮り忘れたけど、地物とうもろこしのフリットが良かったなぁ。
あっまいトウモロコシと塩味の効いたコロモが抜群!

最後にデザートな。
「店内が煙りだらけになります」文言に発注したのがクレマカタラーナ(焼きプリン)。
f:id:selmel:20190710232237j:plain:w600
f:id:selmel:20190710232240j:plain:w600
ホントに店内が煙りでもっくもく(笑)
となりの卓のおじさまに嫌な顔されたけど(゚ε゚)キニシナイ

それとね。ここの店員さんの接客がすっっっっごく良かった。
距離感が丁度いいのよ。
まさに『人は財』なのだなぁ、と思ったね。
愛媛とスペインだけでなく、人と人もつなぐ「fusion」なのだなぁ、と思った夜。
ごちそうさまでしたー!また来ます!

【関連記事のまとめ】
378matome.hatenablog.com

EHIME×スペイン料理 ふしおんスペイン料理 / 大街道駅県庁前駅市役所前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6