(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

久しぶりの札幌スープカレーを東京ドミニカ@新宿三丁目で食す

GWの代休として休みを貰ったので新宿へ。
目的は伊勢丹新宿店で開催されている両関酒造の試飲会。
の前に...東京ドミニカで札幌スープカレーを食べようか、と。
時間は11時半過ぎ。これなら入れるだろうということで向かってみた。
東京ドミニカ
暗い階段を降り店内を覗くとすでに半分が埋まっていて。
東京ドミニカ
危うく出遅れるところだったね。

で、席におっちゃんこしてメニューを眺める。
東京ドミニカ(メニュー)
ちょいとひと思案して発注を済ませる。

相変わらず店内のモニターにはトムとジェリーが垂れ流れ。
約2年振りだったけど、変わらぬ店内にホッとする。

で、まつこと7、8分かな。
札幌スープカレーの割りにはやっぱりチョッ早提供だ(笑)
ちなみに7担当の人は骨なしチキンのスープカレー(スープ黒、4辛、半ライス)。
東京ドミニカ(骨なしチキンのスープカレー)

そんでもって俺はハンバーグのスープカレー(スープ黒、3辛、半ライス)。
東京ドミニカ(ハンバーグのスープカレー)
ハンバーグは相変わらず美味しいねー。肉々しい!
野菜もこれまたたっぷりで。
ゴボウにニンジン、ナスにジャガイモ、カボチャ、ヤングコーンに水菜、
青菜っぽいのは菜花っぽかったけど、なんだったのかなぁ。
あとゆで卵もあったね。
とにかく具だくさん。黒のスープのとんこつ感は良く分からなかったけど、
スパイシーで良かったなぁ。

7担当の人のチキンも柔らかくてよっかったね。
なにより骨がないのが楽ちんちん。
ちょっと細切れすぎる気もするけど食べ安いっちゃ食べやすいやね。

しかもランチなら1000円で食べられるからお得感満載で。
ちょーっと狭くて暑苦しいのはキツイけどねん。
でも、また来ます!ごちそーさんでしたー!

【関連記事のまとめ】
新宿でなまら美味いスープカレーを食べるなら東京ドミニカ(2015/01/11)
7担当の人の念願、東京ドミニカ@新宿三丁目でなまら美味いスープカレーを(2017/05/05)
前回同様、台湾物産館にフラれたので東京ドミニカ@新宿三丁目に駆け込む(2017/07/04)

東京ドミニカスープカレー / 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4