(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

ステーキ屋松@吉祥寺で肉の日ランチ

土曜の出勤半ドン上がり。
久しぶりに吉祥寺で買い物するかい?と言うことで、
7担当の人と落ち合うも、人出の多さにびっくりする。
なに、何事よ?と思ったら、今日は普通の土曜ではなく、
祝日の土曜だったと言うことに気づく。
とりあえず...メシ。29日の肉の日のメシは...今年初のステーキ松屋




さくっと肉、となったらここ一択。
相変わらず見にくい券売機でポチして店内へ。
14時半ということもあり店内は空いていた。
サラダバーはなし(100円引き)でもスープは飲めるようになったらしい。

で、スープを取りに言っている間に肉がキタ!
俺はメガネステーキ300g(ライスなし)。

じうじうと音を立てながら脂を撒き散らすで、紙エプ必須。

松でメガネって初めて食べたけど筋が少なめで柔らかい。
切った感じはハラミの厚って感じで肉質は赤身で食べごたえがある。
それでいてしっかりジューシーで、これは旨い。
少食の俺には300gは多いかな、と思ったけど、さっぱりとしているからペロリと感触。
今日は筋もなくてアタリ肉。良き!


7担当の人はビーフハンバーグステーキチーズ(ライスなし)。

これ、食べ方の正解が分からない。
つか、自分で溶岩で肉に火入れをするタイプになったことに戸惑う7担当の人。
以前のようにすぐに食べられるようしっかり火を入れて欲しい...と。
とりあえず正解が分からぬままたどり着いた図がこれ(笑)

なん、このチーズ。かってぇよ。切れねーよ。食いにくいよ、と。
ちなみに正解は溶岩プレートにハンバーグを移してから、
葉っぱ型プレートでチーズを温めてハンバーグに絡める...って、知らんわ!
見やすいところに掲示しておいてくれよー、松さんよぉ。
ちな、食べ方は間違っていたけど...レア肉セルフ火入れは面倒くさいけど...
やっぱハンバーグは肉々しくて美味かった、と。


良き肉の日ランチ。ごちそうさまです!

【関連記事のまとめ】
378matome.hatenablog.com


ステーキ屋 松 吉祥寺店ステーキ / 吉祥寺駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3