(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

新宿でなまら美味いスープカレーを食べるなら東京ドミニカ

新宿の伊勢丹からハンズに行く途中にあるのが東京ドミニカ@新宿。


より大きな地図で 食い処[378] を表示

東京ドミニカ

食べログ 東京ドミニカ

7担当の人が札幌に住んでいた頃、何度も店のも前を通った
ことがあったけど、入ったことがなかったという
スープカレー屋さんと同じ名前だという。
いつか行ってみたいね、と話してたのだが、
やっとそのチャンスが到来したってワケだ。
時間はちょうどお昼時の12時だったけど、
ダメ元で急で細い階段を降りてみた。

そっと店内を覗くと、運良く空席が一つ。
ちょっと狭苦しい感じだけど入店してみた。
席に腰を下ろすと、水を置かせてもらいますねー、
と俺らの隙を縫うように颯爽と店員さんが現れる。
こんな水の置き方もあるのか、と妙な感心をしてみたり。


で、何にすんべがなぁ、とメニューを眺めて、俺はクーポンにあった
食べログセットの(スープカリーチキン(骨なし)+サラダ&ミニラッシー)をチョイス。
ちなみにスープの種類は黄色(スタンダード)で辛さは3番。
7担当の人は珍しくスープカリーハンバーグで、
スープは黒色(とんこつがプラス)で辛さは5番。


スープカレーってのは決まって出てくるまで時間がかかる。
というわけで、伊勢丹でもらったサロショコのカタログを開いてすぐ。
ほんと10分もしてないと思う。
2人のカレーが一気に出揃う。


スープカリーチキン(骨なし)(黄色スープ、3辛)。



スープカリーハンバーグ(黒色スープ、5辛)+レンコントッピング。


まずはスープを一口。
塩味が強い系のスープだ。
嫌いじゃない。
骨なしチキンゆえ、見た目のボリューム感は減るけど、
チキンはホロホロで美味しくて食べやすい。
野菜は小さめかな。でも良い塩梅に素揚げられている。
美味い。美味いぞー!
スープカレーの具でゴボウって初めてだけど、すごくイイ!
それとナニゲにライスの量が多い。
途中で腹一杯になるんだが、スープが美味くてスプーンが止まらない。
そう、スプーン。
ここのスプーンが大きめで、これまた食べやすい。
スープカレーのスプーンはこうあるべきだわ。


ちなみに7担当の人からハンバーグを少しもらったけど、
これまた美味いのな。スープカレーでハンバーグって!?
と思ったけど、スープカレーに負けない、
しっかりとした味付けのハンバーグはすごくイイ。
スープからとんこつ感はあまり感じなかったけどね。
とにかくハンバーグは良かった。
5辛のスープは俺にはきつかったけど、
肉々しいハンバーグはすごくイイ。


ちなみにスープは黄色と黒色の他に赤、白、濃黄色とあって。
赤色はトマトとガーリックが入ったさっぱり系。
白色は豆乳が入ったマイルド系。
濃黄色は、さらにカレースパイスとココナッツミルクが入った濃ゅい系。
次回はハンバーグで赤の3辛でいってみよー!
ちなみに先の店員さん。
空いた皿は次々に回収していくんだけど、
ぜんぜん嫌みに感じなくってね。
なんでだろ。不思議〜。
提供も早いし、食後の片付けも手際が良い。
回転が早いのにぜんぜん急かされている感もない。
なんでだろ、ふっしぎ〜。
ゼヒまた来たいもんだ。
東京にも美味しいスープカレー屋さんが増えてきて嬉しいかぎり!
ごちそうさまでしたー。


訪問日:2014.01.11(昼)
 味 :★★★★☆
品揃え:★★★☆☆
接 客:★★★★☆
雰囲気:★★★☆☆
値 段:1500円/ 人
 CP :★★★☆
珍物件:★★★☆☆
総 合:★★★★☆
再訪問:★★★★☆


東京ドミニカスープカレー / 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4