(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

7担当の人の念願、東京ドミニカ@新宿三丁目でなまら美味いスープカレーを。

台湾物産館笹塚本店で魯肉飯にフラれた7担当の人。
ならば、ずーーーっと行きたくても行けずにいた
東京ドミニカに行きたい。いや、行く!と宣言。
うん、宣言ね。行こうねー、と(笑)
で、やって来ましたよー。



なんだかんだで2年振りちょい。
それでも7担当の人は、ここのは東京で一番好きと言い張る。
分からんもんよのぅ、と思いながら急で狭い階段を降りる。
時間は17時。客席もまばらでね。
ラッキーとばかりに席に腰を下ろしメニューと睨めっこ。




2年経ってもメニューも基本は変わっておらずひと安心。
次回来る時は「赤」のスープと思ったのに、結局「黄」にした俺。
つーか、発注して5分で出てきたのには驚いた。
つ、作り置き?って不安が頭をよぎる。
心配しても始まらん。とりあえずは食うべー!


まずは7担当の人発注分。

ハンバーグスープカレー(スープ:濃黄、辛さ:5番、トッピング:れんこん)。
まずは具感が素晴らしい。
カムイ@岩本町とは大違いな具感に7担当の人はニラニラしっぱ。
スープをひと口すすり、ニラニラにニヤニヤが加わる。
私、やっぱここのスープが好きだわ〜、と。
俺にしたら、不思議な風味がする濃黄のスープ。
なんだか薬膳のスープっぽい感じなのだが、7担当の人はお気に入り。


で、俺発注分な。

ひき肉とチーズのスープカレー(スープ:黄、辛さ:3番、トッピング:ハンバーグ)。
まずはハンバーグを頬張る。
やっぱうまいなー、ここのハンバーグ。
牛ひき肉なのかな?すごく好き。
ひき肉は合い挽きなのかな?
それはそれでコクが増してイイ。
オマケにチーズが加わるから、なおコクが増してね。
他の具は、ゴボウ、ニンジン、ジャガイモ、ナス、
カボチャに青菜とタマゴとたーっぷり。
やっぱスープカレーの具感はこうでなくっちゃね。
スープは塩味強めで、スパイスが弱め...
なはずなのだが、食べ進めるうちに、スパイシーさが増していく。
ライスをちょび残しした7担当の人の分まで食べちゃったよ。
うん、大満足で大納得のスープカレーでした。
ごちそーさんでしたー!


【関連記事】
新宿でなまら美味いスープカレーを食べるなら東京ドミニカ(2015/01/11)


東京ドミニカスープカレー / 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5