(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

前回同様、台湾物産館にフラれたので東京ドミニカ@新宿三丁目に駆け込む

笹塚の台湾物産館で魯肉飯にフラれた俺ら
ならば!と向かったのが新宿三丁目の東京ドミニカ。
そう、5月連休をトレースするようなこの流れ。
一瞬、台湾佐記麵線&台湾バル888で台湾ランチ、
とも思ったのだが、笹塚で電車を待っていると
本八幡行きの電車が来ちゃうんだもん。
そりゃー、新宿三丁目で下車する方を選んじゃうってなもんで。




11時半ちょい過ぎだったからかな。
先客2組のみで、余裕で座れたですよ。
ランチタイムのお陰で、ちょいとお安くスープカレーにありつけそう。



ってことで、さくっと発注し、台湾物産館の愚痴なぞ言い合っていると、
7、8分ほどでスープカレーがキタですよー。



7担当の人はハンバーグスープカレー(スープ:黒、辛さ:5番、トッピング:焼きチーズ、ライス少なめ)。



俺はハンバーグスープカレー(スープ:黒、辛さ:4番、ライス少なめ)。


要は2人とも黒のハンバーグスープカレーなのな。
ぱっと見、具感が薄いけど、ハンバーグの他に、ゆで卵、菜の花、水菜、
ベビーコーン、ナス、カボチャ、ジャガイモ、ゴボウ、ニンジンと具だくさん。
ランチでお安くなっている分、具が少ないなんてこたぁない。
小食の俺らはライス少なめで大正解、と思うほど具だくさん。
今日は4辛にチャレンジしたけど、俺にはちょーーっと辛かったかな。
それでもこのスパイシーさは正義だね。
野菜の甘さ(特にゴボウやジャガイモ)と辛さがピッタンコ。
実に美味かったぞーー!台湾物産館にフラれたのは痛かったけど、
ドミニカのスープカレーが美味かったので◎っ!
ごちそーさんでしたー!


【関連記事】
新宿でなまら美味いスープカレーを食べるなら東京ドミニカ(2015/01/11)
7担当の人の念願、東京ドミニカ@新宿三丁目でなまら美味いスープカレーを。(2017/05/05)