(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

ローカル色強めのからす森@秋田駅でへべれけに酔っ払い

1軒目はかまくらの郷。さて2軒目はどこー?とばかりに市場周辺をウロウロ。
で、ふと目に留まったのはからす森。

そのローカル色の強さに一瞬たじろぎ、入店を躊躇してしまう。
通り過ぎ遠目から店を眺める。
7担当の人の顔を見ると「行ってみよう!」と。
そんなわけで入店ガラガラのハイ着席!

カウンターの空いていた席に腰を下ろし店内を眺める。
地の物というより、地元のおとーさん達の憩いの場的な感じだねー。
と言うことで2軒目は冷や酒とビールで乾杯さー。

メニューを眺めひと思案してから発注。
シュッと出てきたのがホルモン煮込み(とうふ入り)。

すっごいネギ(笑)
やわやわのホルモンに熱々のとうふ。
しみじみするなぁ。
外を徘徊してて冷えた身体がほかほかになる。

女子は7担当の人を入れて2人だけというその空間に溢れる秋田の言葉。
イイネ!ボタンがあったら押してるよ、間違いなく。

かしら(ほほ肉)、なんこつ(のど骨)、カモ(ネギ)を発注すると、
カモはネギだけですがいいですか?とイミフなお伺い。
こちらもわけが分からずに、お、おう。と。

なるほー!ネギのみかー。
でもこれが滅法美味いのだ。
風味といい塩あんばいといい丁度いいのだ。
喉ナンコツもコリコリしてっていいやねー。
カシラは肉々しくて酒がススム。

酒がススムと言えば熱燗製造マシーン。

コップについだ分、酒を足していくシステムらしいのだが、
どうやら鍋に貼られたお湯の中を管が通って、良い塩梅に燗された酒が出てくるみたい。
そりゃ燗酒も飲みたくなるよねー。

ついでにタンとゲソを発注し店の雰囲気を愉しむ。

最初から最後まで楽しく飲んだくれたからす森。

良い店と出会えましたよー。
ごちそーさんです!


【関連記事のまとめ】
378matome.hatenablog.com


からす森居酒屋 / 秋田駅

夜総合点-