(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

カフェバリチャンプルに振り回され、柳田屋@武蔵小金井に救われる

三連休2日目の土曜日。
久しぶりにカフェバリチャンプル@新高円寺にでも、と思い、予約をするために何度も電話するも通じず。
お盆?それともガルンガンクニンガンだから?なんて思いつつ、ダメ元で行ってみる?なんて思ったのだけど、この暑さ。
無駄足はイヤ!ということで、青梅街道ジャランジャランを断念。
しゃーなしでムサコジャランジャランをしつつ、以前から7担当の人が気になっていたお店へ。



それが柳田屋 武蔵小金井店。
風情のある店構えが以前から気になっていたとのこと。

店内を覗いてみると結構お客さんが入っていたけど、なんとかおっちゃんこに成功。
入口近くの席に満ちる煙に驚きつつ奥へ。
結構な奥行きのある店内に、2階席もあるようでびっくりさー。

ドリンクを発注するとともに、QRコードからも注文できることを教えてもらい試してみることに。
これ、かなり楽ねー。店員さんの様子をみながら声かける必要がないのは非常にイイ。

すぐに出てきた赤星の大瓶とラムネハイボールで乾杯さー。
赤星ってだけで、テンションが上がるのなぜだろう(笑)
でもって、ハイボールはカタくて好感がもてる(笑)

空きっ腹にしみるアルコールを感じているとはも皮梅ポン酢がキタ。

鱧皮のしっかりした歯ざわりと薬味の妙。胃袋エンジンに火が灯る。

まずは怒涛の串もの。



鶏はつくねにうずら、せせりにももに砂肝で、豚はカシラにタン。
まずね、炭の風味が良き。肉もしっかり歯ごたえがあってジューシー。
嗚呼、バリ料理に振り回された嫌な気分が浄化されるゥ━(゜∀゜)━!!

ここんち、ナニを食べても美味いのよ。店員さんの距離感も気持ちよくて、
少食夫婦のくせにあれこれ頼んじゃったい。

唐揚げはカラッと揚がっててすっげくジューシー。


梅水晶はヤゲンが多めだけど、塩梅がちょうど良き。


濃ゅいめの味付けの、牛タンと九条ネギの塩レモン炒めは、
ビールもチューハイも捗りまくり。


初めて飲んだ東北泉のちょっとおまち。
鳥海山の麓で醸された銘酒で、しっかりとした呑み口なのに、優しく喉に落ちる良酒。
梅水晶にもあうけど、めざしサルサがよくあったはー。

塩味強めのめざしに和風のサルサが良き。
そのしょっぱさゆえ、ちょっとかじってポン酒をクイっとしたら天国よ。
空腹だったせいか酒がまわるの早く1時間ほどで撤収さー。

それにしても美味かったなぁ。
良き店と出会えた良い夏の夕暮れだったさー。
ごちそうさまでしたー!







柳田屋 武蔵小金井店居酒屋 / 武蔵小金井駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5