(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

銀シャリが美味くて肉がススムFUJIYAMA食堂@東小金井

我が家の予算の都合もあり、外食が減りつつある昨今。
地元のヒガコで外食するなら、おうちご飯、となっちゃうことが増えてしまうのだが、
焼肉だけは自宅じゃできないのでねー。
と言うことで、2ヶ月振りのFUJIYAMA食堂です!( ´∀`)
f:id:selmel:20190928112105j:plain:w600
いつも急な階段を上り店内へ。
席に座る前に本日のオススメを聞きだし発注をかける。
ビールで乾杯し待つこと数分。

まずはさっぱりと鶏な。
f:id:selmel:20190928112254j:plain:w600
f:id:selmel:20190928112258j:plain:w600
大山鶏のササミとハツ(ハツモトつき)
相変わらずササミのクセにジューシー。
ハツはホワっとした歯ざわりを楽しむ。

そんでもって豚。
f:id:selmel:20190928112443j:plain:w600
f:id:selmel:20190928112447j:plain:w600
コリコリ(x2)に和豚もち豚ロース。
こりっこりな弾性線維を味わえるコリコリに
歯切れよくコクがあるのにさっぱりしているロース。
嗚呼、ビールが捗るナァ。

ココで本命の牛の登場。
f:id:selmel:20190928112949j:plain:w600
まずはハラミの厚。もうね、横隔膜の肉々しさに口中が喜ぶ。
噛むほどに肉汁ぶっしょり。

f:id:selmel:20190928113054j:plain:w600
f:id:selmel:20190928113057j:plain:w600
そんでもって黒毛和牛熟成肉かいのみ+銀シャリ(並)。
野菜は7担当の人に任せて、俺は肉焼きに集中。
それを綺麗に炊きあげられた銀シャリにオンっ!
f:id:selmel:20190928113229j:plain:w600
メシに乗せるのが前提だったので、タレにしてもらったけど、
これがもう絶品の逸品でね。
厚めのカイノミから滲み出る脂の旨味。
それでいてちゃんと肉々しくて。
そこに銀シャリじゃん。美味くないわけないよねー。
値は張るけれどしっかり美味いんだから文句ナシ!

デザートにロースも発注。
f:id:selmel:20190928113512j:plain:w600
綺麗な紅。これも銀シャリ(小)へ!
f:id:selmel:20190928113550j:plain:w600
もうね、銀シャリがススムもんだから、酒は放置状態(笑)
美味かったナァ。疲れ気味の身体にスタミナが補給されたですよっと。
ごちそーさんでしたー!

【関連記事のまとめ】
378matome.hatenablog.com