(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

真希@三鷹を十数年ぶりに訪い快気祝い

仕事終わりがぴったんこだった今日。
三鷹で落ち合い、何か食べて帰ろうかとなってね。
蒸し暑いから蕎麦かねぇ、となった瞬間に真希を思い出す。
結婚し一緒に暮らし始めたころに来たっきりだったから12年振りくらいかな?
とりあえず行ってみよう、とね。
f:id:selmel:20190823223944j:plain:w600
19時ちょい過ぎという時間が良かったのか、
すんなり席につくことが出来てね。
十数年前に来た時は終電近くだったかなぁ。
あんまり記憶になやぁ(´Д`)

f:id:selmel:20190823224149j:plain:w600
先週末は俺が風邪でダウンし、その数日後には7担当の人がダウン。
で、やっと7担当の人も体調が戻り快気祝いの乾杯さー。
酒は生ビールとそば茶割りで、お通しはアラ炊きとカリカリ揚げソバ。
f:id:selmel:20190823224647j:plain:w600

もうね、これだけで酒が飲めちゃうよー、なんて言いながらメニューを眺める。
f:id:selmel:20190823224832j:plain:w600
えーーーと...見難くて読みにくい。脳で文字を認識しずらい...(´Д`)
一瞬、オーダーを止めようかと思ったくらいだよ。
(グランドメニューは見やすかったけどね。)

その認識しづらいメニューから梅水晶と揚げ出し豆腐、
豚タンすじネギポン酢を発注しアラ炊きをつっつく。
数分で梅水晶、そこから10分おきに豚タンすじ、揚げ出し豆腐と続く。
f:id:selmel:20190823230635j:plain:w600
f:id:selmel:20190823230638j:plain:w600
f:id:selmel:20190823230641j:plain:w600

梅水晶はヤゲン軟骨がメインだったけど、酸味とヤゲンの歯応えが良かったね。
豚タンすじはすごくやわくてピリ辛で酒が捗ったね。
汁にカリカリ揚げソバを漬けて食べたら以外に美味かった。
で、揚げ出し豆腐は揚げ感がイマイチだけど、
とろろとワサビの風味が良かったなぁ。
なんて思いながら酒を十四代(焼酎)ハイボールにチェンジ。
f:id:selmel:20190823231059j:plain:w600
これ、美味いなぁ。十四代って焼酎も造ってたのかぁ。
知らなかったなぁ。一度ロックでも飲んでみたい一品さー。

で、小食の俺らは〆で1つのソバ。
f:id:selmel:20190823231553j:plain:w600
エアコンが効いていて寒かったので温かい山菜そば。
揚げ出し豆腐の時にも感じたけど、まずは汁が美味いのよ。
ソバは平麺で歯ざわりがあってよかったけど、
山菜がちょっと残念だったなぁ、と。

メニューを見ると色々とあるみたいなんだけど、
正直、なんて書いてあるのかよく分からなかったのも残念だったね。
そんな感じの十数年ぶりの真希での快気祝いだったとさー。
ごちそーさんでしたー!

真希 三鷹店そば(蕎麦) / 三鷹駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2