(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

背中の日焼けがひどいことになってダイアコートを塗りたくる


先週の日曜日。
熱い中、釣りに出かけた俺らご一行様。
7担当の人もトキも長袖で釣りをしてたけど、
この暑い中、長袖って...夏を楽しめよぉ。
とタンクトップで釣りをしてたのよ。
その結果がこれよ。グロ注意よ。




ちな、写真は日焼け後5日目のもの。
一番ひどかったのは3日目で、日焼け跡が腫れ水ぶくれがたくさん。
熱ももって大変で、仕事でシャツが擦れるたび唸り声をあげていた。
で、こりゃまずいなぁ、ということで行きつけの皮膚科へ。


先生ってば、日焼け跡をみるなり、随分とはっちゃけたねーと(笑)
なんとかしてくださいよぉ、と泣きを入れて出たのは冒頭のダイアコート軟膏。
ステロイド万歳!\(^o^)/


もらった日は痛くて痛くて塗るのも大変だったけど、
翌日には腫れもひいて、翌々日にはリュックの肩紐が擦れても大丈夫になった。
ありがてぇ。
この痛みはもう懲り懲りなので、次の釣行時には、しっかり対策をする...はず!


【関連記事】
378.hatenablog.com