(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

桜の誘惑にはコロナの自粛も勝てぬ...な、小金井公園の桜

f:id:selmel:20200326211750j:plain:w800
3月25日に行われた小池都知事の緊急会見の影響で、
東京都内のスーパーに客が殺到し、食料品がなくなった...
てな噂が広がった3月26日の今日。
ホントは阿佐ヶ谷神明宮さんに厄除け(八難除)でもしに行こうと思い、
年休を取っていたのだが...そんな場合じゃないかも...と思い、
昼過ぎから近くのドラストとスーパーに買い出しに出た俺ら。

神明宮さんの後は、飛鳥山公園東中野神田川で花見しようと思ったのに...
と、せっかくの年休を潰されたことに恨み節を吐きまくりながら、
ドラストとスーパーを回ったのだが...普通に買い物が出来た。
確かにブツがなくなっていた棚があったりもしたが、
想像以上に現場は混乱していなく。
やっぱ東小金井は都内でないのだなぁ、と納得しながらの帰宅。


神明宮さんや飛鳥山東中野に出向くには中途半端な時間。
ここは我らが小金井公園だね、ということでサクサクっと準備して出撃。

想像以上に混んでいる、いや、混んでいるというより、
レジャーシートの間隔が例年より広いからそう感じるのかもだけど、
想像以上に混雑しているように見えた、江戸東京たてもの園前広場。
f:id:selmel:20200326210852j:plain:w800


流石に┣¨平日のせいか、うるさいリーマンや大学生の集団宴会がなくイイ感じ。

f:id:selmel:20200326212300j:plain:w800
俺らもなるべくお隣さんとの間隔を広めにとってレジャーシートを広げる。
ホントはコロナビールで乾杯するつもりだったのだけど、
うっかり冷蔵庫に忘れてきちまって...なので、ポン酒とジンで乾杯さー(笑)
f:id:selmel:20200326212149j:plain:w800
ちなみにランチ物件は、奥ヒガコ入口の名店・クラウンのコッペパン(後述)。


酒はこの日のために買っておいた春鹿のさくら純米酒
f:id:selmel:20200326212355j:plain:w800
いやぁ、外で飲む酒はやっぱうめぇーわ。
f:id:selmel:20200326212821j:plain:w800


ダラダラと過ごすこと2時間くらいかな。
まだ陽のあるうちに桜の園方面にも行って見よう、と。
f:id:selmel:20200326213423j:plain:w800
f:id:selmel:20200326213427j:plain:w800
f:id:selmel:20200326213430j:plain:w800
f:id:selmel:20200326213433j:plain:w800


こっちは菜の花とのコラボがイイ感じ。
f:id:selmel:20200326213436j:plain:w800
f:id:selmel:20200326213439j:plain:w800
f:id:selmel:20200326213443j:plain:w800
f:id:selmel:20200326213446j:plain:w800

そんな感じの有意義な年休なのでしたとさ。


【関連記事】
378.hatenablog.com

【関連記事のまとめ】
378matome.hatenablog.com