(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

ペヤングの焼きそばがアジアンになって美味しくなって

とあるツイートで知ったですよ。

で。
今晩は7担当の人が知り合いとお出掛けだったので、
留守番な俺の晩メシはコレだ!となったのですの。
とりあえず、ペヤング焼きそばを2分ほど中華フライパンで茹で、
ペヤングの容器に戻し湯切りをする。
で、冷蔵庫にあった昨晩の残り物である豆苗サラダを炒め、
しんなりしたとこに、焼きそばを投入しナンプラーをドベドベと入れざっくり炒める。
豆苗と焼きそばが混ざり麺の固さがちょうどいい塩梅の段階で容器に戻す。
空いたフライパンに多めの油を入れ、卵を落とし両面卵焼きになったとこで
焼きそばの上に乗っけてできあっがり〜。

見かけはあんまり良くないけど、これが美味い!
ナンプラーで味付けしただけなのにうんまい!
洗い物と言えばフライパンのみ。
ステキだわー。
ごちそうさまでしたー!