(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

麺僧 吉祥寺北口店は南口店より狭々しいけど、7担当の人は餃子がえらくお気に入り

1月2日のに吉祥寺ぶらぶら初めをしに行った時の出来事...


井の頭自然文化園に行った後。
2時間ほどの滞在だったけど、昼メシ抜きだったのでさすがに腹が減ってきて。
なにか食べて行こうかねと思い、あちこちお店を覗くも満席で。
ふと目に飛び込んできたのが「麺憎」の文字。

南口店には何度か行った事があり、良い印象があったので、
店内を覗いてみると空席があったので華麗に入店。


南口店より狭々しく、カウンターが中心の店内。
二人掛けのテーブルもかなり小さく窮屈で、
これならカウンター席の方がまだマシかな、と...
思いつつ、ボーーーっとしているとギョーザキター。

さくらい同様、映えを全く気にしない盛りつけがいいじゃない。
で、ひと口でパクった7担当の人がニンマリとした。
皮が厚くない割にムチパリで餡はしっかりとした肉の味がする。
こりゃ餃ビーにぴったりな餃子だわ、と7担当の人は大歓喜





で、餃子が来てすぐに坦々めんとワンタンメン(醤油)もキタ。
坦々は見た目以上にピリっと辛い。
ワンタンメンはヌルっとした感じのワンタンたっぷり。
広州市場と比べると、質的に物足りない感じかな。
で、両方のラーメンに言えることだけど、北口店同様、
なんとなくコクがないのが残念だった。


とりあえず7担当の人は餃ビーするためだけに再訪有り、
との事だったので、そのうちにまた...。
ごちそーさんでしたー。






【関連記事】
麺僧 吉祥寺南口店で2/3という選択肢に俺、喜ぶ(2016/03/13)
ワッキーくさいってナニ?俺には美味さしか伝わらない!(笑)な、麺僧 吉祥寺北口店(2016/05/05)


麺僧 吉祥寺北口店ラーメン / 吉祥寺駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0