(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

ワッキーくさいってナニ?俺には美味さしか伝わらない!(笑)な、麺僧 吉祥寺北口店

ちょいとお遣いをしに吉祥寺に出る。
時間は16時過ぎ。
迷う。何か食べるか迷う。
この時間帯に食べちゃうと夜メシがビミョーな時間になっちまう。
でも腹が減っている...。
あ!脳裏に浮かぶ2/3ラーメン。
そう、麺僧 吉祥寺北口店だ。

「ちび」と名のつく2/3サイズのラーメン。
これならいいんじゃね?と思い入店。
そして2人はそのサイズを頼まず、
ノーマルサイズを頼むという愚行をおかす。
だってお腹が減ってだんだもの。


まつこと5分。
2人のラーメンが一気に揃う。


7担当の人は味玉ラーメン(しょうゆ)で、俺はスパイスめん。
うまそーじゃー!
ガッ!とレンゲを掴みスープをすする。
うん、ほんのりカレーの風味でスパイシー。
クミンとチリペッパーがメインなのかな?
俺好きだわ〜。
と、7担当の人を見上げるとビミョーな顔。
どした?と思いワケを聞くと...俺のラーメンがくさいとのこと。
そう、ワッキーのにおいがする、と。
ソウダッタ━(゜∀゜)━!!
そうなのだ。そうなのよ。
俺はそのにおいに鈍感なのだが、7担当の人は敏感だったんだー。
でもでも...スープを一口すすらせると...(o゚▽゚)ウマイ!と。
そうなんだよねー。食べちゃうとウマイよねー(笑)


ちなみに味玉ラーメンは可もなく不可もなし。
味玉を冠に乗っけてるくらいだから、さぞかし美味い味玉かと思ったんだけど、
フツーの味玉でね。ちょと残念。


ちなみにこの日の晩メシは、同じくワキくさい、
エンチラーダスープでしたとさー(笑)
ごちそうさんっ!


【関連記事】
麺僧 吉祥寺南口店で2/3という選択肢に俺、喜ぶ(2016/03/13)