(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

井の頭自然文化園の年パスラストデイが今年初の動物園詣になったったー

ダラダラとした元日を過ごした翌日は動こうじゃないのということで、
吉祥寺に出撃した俺らご一行。
ちょうど1月2日で期限が切れる井の頭文化園の年パスを
しっかり使い切ろうじゃないのさ、という魂胆さー。
いつものように七井門入口に向かう。

流石に井の頭池のスワンボートもあまり出動してないみたい。


で、目的の七井門入口。

メタセコイアがスッカスカだけど、青空がよく映える。

で、水生物館。もちろん目的はカエルくん。








気のせいかな?トウキョウダルマガエルが激減じゃね?
お隣のアマガエルは脱皮中かぁ。珍しいものを見られたなぁ。
ヒキガエルは相変わらずめんこいままや。


カエル意外の生き物はさらっとね。
特にカジカのおじさんっぷりはなかなかのもの。









あとオオサンショウウオな。
近くで見られるのは嬉しいんだけど、近すぎ逆に見づらいというジレンマ。
隠れ木をもうちょっと奥に移動してくれたらなぁ、と思いつつ本園へ。





本園ではお触りモルモット。



7担当の人はギニアピッグを毛繕いながらニッパニパ( ´ ▽ ` )

つられてヤギもニッパニパ( ´ ▽ ` )






干支であるイノシシの展示はやっぱりガッカリ仕様。
イノシシ見たさに金網のない一角で客がおしくらまんじゅうさー。


その後はサル見てリス見て資料館のハリネズミ見て。









リスの小径だけが見るべき展示なこの文化園は、
こんな感じでだらだらーっと楽しむしかないのよねぇ。
ということで、寒さと空腹に耐えられなくなったので撤収開始。



さぶかったなぁ~。


【関連記事のまとめ】
378matome.hatenablog.com