(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

さくらい@吉祥寺でなんとなく色々と納得する

15時ちょい手前の吉祥寺。
俺らはいつものランチ難民になって街を彷徨う。
さまよ...うのが面倒なので、ファミリープラザビルの地下へ一直線。
そう、目的はさくらい。

オヤジさんにワンタンメンがあるのを確認してからの入店さー。


着席する前にすでにワンタンメンの発注が終わってて(笑)
慌ててチャーハンと餃子を追加発注。
5分もしないうちに一気に出揃う。


チャーハン(スープつき)。


餃子。


ワンタンメン。


チャーハンは炒感が薄いけど、普通に美味しい。
のだが...。
しょっぺー。
『ちょっとしょっぱい』が食べ続けると、すごくしょっぱく感じるのだ。
デカイスープでなんとか中和したけど、しょっぺかったなぁ。

餃子は旨い、安定の美味さ。
肉汁が出ないタイプが好きな俺にはぴったんこ!
ムチムチの皮とたっぷりの餡に「ビール!」と言いそうになるも、
お腹の調子がイマイチだったので、ぐっと堪える。

ワンタンメンのワンタンは黄色い皮で餡がちょびっと。
皮はモチモチのツルツルでイイ感じで◎。
まぁ、麺もスープも可もなく不可もなしでね。

難民になったらくるかもしれないけど、
なんとなく気がすんだかな、と言う感じ。
あ、餃ビー会をしには来るかも!
ごちそーさんでしたー。

【関連記事】
吉祥寺のファミリープラザビル地下で彷徨いさくらいに吸い込まれる(2018/12/30)

さくらい中華料理 / 吉祥寺駅井の頭公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2