(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

1年ぶりの広州市場(新宿東口店)のわんたんはやっぱり美味かった

なかなか機会がなく、1年ぶりになってしまった広州市場。
伊勢丹に来たついでに新宿東口店に店を覗いてみたら、
ぬるっと入店できたですよっと。
日曜のランチ時だってのにラッキーだねー。
f:id:selmel:20220403215432j:plain
って、ぬるっとしたのは、雨で濡れたマットのせいか(笑)



滑って転ばないように地下へ降りおっちゃんこ。
メニューを見てひと思案。
いつもだったら迷わず粗びき肉汁雲呑麺を選ぶ俺なのだが...。
熟成醤油漬けわんたんめんや大切りたけのこ雲呑麺なんてのがあって...。
三種盛り雲呑麺がメニューから消えたことにショックを受けた7担当の人も迷ってた。
f:id:selmel:20220403220526j:plain
f:id:selmel:20220403220530j:plain


えいや!と発注を済ませ、店内キョロキョロ。
f:id:selmel:20220403220228j:plain
f:id:selmel:20220403220425j:plain
店員さんは暇を見つけてはワンタンを包んでいてね。
対応も丁寧で、良き店員さんのあいる日に当たったものよ。
7、8ほどしたところでキタですよー。


f:id:selmel:20220403220435j:plain
f:id:selmel:20220403220443j:plain
俺は大切りたけのこ雲呑麺。麺少なめのワンタンプラス仕様。
麺は細い緩ウェーブ。これがよくスープが絡む。
そして何よりスープが美味い。焦がし醤油っぽい濃いめの醤油。
思わず美味くて7担当の人を見てしまったよ。
ワンタンは相変わらずちゅるんとしてて肉餡がたっぷり。
筍(?)の歯ざわりが気持ちいいねー。塩生姜ダレと玉ネギダレのミックス最強!
具のたけのこは大ぶりで、筋っぽさが一切なくて柔らかい。
時々苦いところに当たるのはご愛嬌で許す!
とにかく夢中で食っちゃった。


f:id:selmel:20220403221109j:plain
f:id:selmel:20220403221121j:plain
7担当の人は肉と海老の二種盛り雲呑麺(醤油)。
こっちも麺少なめのワンタンプラス仕様。
三種盛りがなくなって二種盛りに変わってしまったのかな?
って、昨年のエントリーを確認したら、三種盛りを頼んだのに、二種盛りだった、
と記載があったから、もしかして、昨年度から二種盛りだったのかな?と。
ちなみに海老は相変わらずぷりついていて良かったな。
スープがよくのる麺もいいよねー。
ワンタンをタレで楽しむならこっちかもね。


いずれにしても、広州市場のワンタンの旨さを再認識した日曜日。
高円寺店がなくなって久しいけど、吉祥寺あたりに復活してくれんかなぁ。
美味かったです。ごちそーさんでしたー!


【関連記事のまとめ】
378matome.hatenablog.com


広州市場 新宿東口店ラーメン / 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4