(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

麺僧 吉祥寺南口店で2/3という選択肢に俺、喜ぶ

久しぶりの土日連休。
色々と買い物があったので吉祥寺ぶらぶらサタデイ。
吉祥寺入りしたのは14時くらいだったかな。
まずは昼メシってことで駅南側をふらふら。
ちょっと…いや、かなり前から気になってた店が
あったのを思いだし入店したのが麺僧 吉祥寺南口店。


より大きな地図で 食い処[378] を表示


空いてたテーブル席に腰を下ろしメニューを眺める。
って!メニューが一杯!
グランドメニュー以外に壁に貼ってあるメニューも沢山あってね。
迷うよね〜。

そんな俺の目に飛び込んだのが、
2/3ラーメン×2/3チャーハン。
チャンラーメンってのはよくあるけど、2/3+2/3ってのは珍しいよね。
ん?『+』でなく『×』?
なんてのはどうでもいい。
あれもこれも食べたい、という沢山食べたいけど食べられん!
という胃袋が小さいおっさんな俺にはステキな組み合わせ。
気持ち良くオーダーし、7、8分かな。
まずは7担当の人がオーダーしたワンタンめん(しょうゆ)がキタ。



間を開けず俺の頼んだ2/3らーめん(味噌)×2/3チャーハンもキーター。

2人同時にいただきます!
ゆるくウェーブがかかった角っぽい麺に
背脂がうっすら浮いた濃いめのみそ味スープがよく絡む。
メンマもしっかり歯応えがあっていいなぁ。
もうちょいコクがあると嬉しいけど、十分美味しい。
2/3と名乗る割には半チャンより少なく感じるチャーハンは、
しっとりめで懐かし雰囲気が漂う良チャーハン。
あれこれ食べたいけど、胃袋が小さくおっちゃんには、
2/3という選択肢はとっても嬉しいさー。


7担当の人が頼んだワンタンめん(しょうゆ)。
こっちも背脂が浮いててね。
豚骨しょうゆなのかな?不思議な後引き感。
黄色いワンタンは、既製品感があるけど、ムチムチしてて良い感じだぁね。
スープの乗りもいいと思う。




牛すじめんや和風鶏だしそば、スパイスめんと気になるメニューも豊富でね。
また来たいやぁねー。
ごちそーさんでしたー!


訪問日:2016.03.12(土)
 味 :★★★☆☆
品揃え:★★★★☆
接 客:★★★☆☆
雰囲気:★★★☆☆
値 段:1000円/ 人
 CP :★★★☆☆
珍物件:★★★☆☆
総 合:★★★☆☆
再訪問:★★★☆☆


麺僧 吉祥寺南口店ラーメン / 吉祥寺駅井の頭公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1