(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

えびすだこ@吉祥寺の山わさびたこ焼きに道民大歓喜

1月2日のに吉祥寺ぶらぶら初めをしに行った時の出来事...


井の頭自然文化園に行く前にコ腹満たしをしようじゃない、となってね。
ゴンチャに寄って飲み物を確保しつつ、やって来たのがえびすだこ。

なんでか分からないけど、7担当の人はここのたこ焼きが大好きで。
(その割には来る頻度は高くないけど( ̄▽ ̄; )


で、ちょうど店頭のベンチに空きがあったので購入決定!
メニューを見ると「山わさび」の文字。しかもシーズナル。

まさしく道民ホイホイ(笑)


待つこと数分でできあがり~。

ちょいと甘めの醤油ダレがかかったたこ焼きの上には道産の山わさび
そしてさらに刻み貝割れ大根がたーっぷり。
さっそくひと口でバグーーー!
ホフホフしながら、しっかりと辛い山わさびにむせてしまた。
この山わさび、しっかりと辛い!そして貝割れ大根の辛味もいい!
ガワのカリカリ感もちょうどいい。
俺はあまりたこ焼きが好きではないのだが、
コレは美味かったなぁ。今まで一番好きかも!


そんなこんなで、2人で大満足。
コ腹がぬくくなったのを確認して井の頭自然文化園に向かったのでした。
ごちそーさんでしたー!


【関連記事】
なぜか7担当の人が時々ムショーに食べたくなるたこ焼きを えびすだこ吉祥寺パルコ店 で食す(2015/08/23)
えびすだこ 吉祥寺パルコ店のたこ焼きをホフる(2016/12/10)
今年初のえびすだこ@吉祥寺のたこ焼き大満足(2017/05/05)
1年半振りのえびすだこ@吉祥寺で7担当の人は大満足(2018/12/01)


えびすだこ 吉祥寺パルコ店たこ焼き / 吉祥寺駅井の頭公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1