(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

ペイストリー スナッフルス 駅前店でケーキとプリンに舌鼓を打つ

龍鳳のラーメンで腹を満たした俺らご一行。
ここまで来たら、最後まで胃袋を酷使してやろうじゃないの、
と思ったわけではないが、デザートも食べていこう、と。
で、函館といったらスナッフルスとなるのが観光客脳というもの。
1号店ってのままたいいじゃない。

【地図】
店内に入るとケーキのショーケース。



それこそスナッフルスといったらチーズオムレットとなる俺らだけど、
ここではショートケーキやプリン、ソフトクリームもいただけるという。
チーズオムレットはあちこちで試食したし、有楽町の交通会館で買える。
ならば、それ以外のもの、となるもので。
1階で発注をし、飲み物も欲しい場合は2階のティールームで発注。
さっそく2階に上がり席を確保。


一番奥の4人がけに座ったら、ここは予約席、と移動させられる。


座ってキョロキョロしているとキタですよっと。


キャラメルナッツパイと函館ミルクプリン(白玉フルーツみつ豆)。
おまけにロールケーキがついてきて、ちょっと得した気分。
キャラメルナッツパイはキャラメリゼしたナッツとキャラメルクリームが
たっぷりのパイ。いや、パイというよりタルトって感じかな。
キャラメルクリームがホロ苦なせいか、すっごく食べやすくってね。


函館ミルクプリンは黒みつをかけずに食べると
濃厚なミルクプリンにニンマリするんだけど、
途中で黒みつをかけたらすべてが黒みつ味になっちゃって。
なんでプリンとみつ豆を一緒にしちゃったん?と思ったり思わなかったり。
それでもチーズオムレット以外のスナッフルス品を食べられたのは良い経験。
なによりケーキの美味さに驚いたよ。
ごちそーさんでした。


【関連記事】
雨知らず夫婦の函館旅行記2018(summary)
雨知らず夫婦の函館旅行記2018(初日)
海光房@函館で義母の古希祝い
雨知らず夫婦の函館旅行記2018(2日目)
ゆうみん@函館で、さっぱりすぎるほど淡麗な塩ラーメンを初体験
根室なの?函館なの?な、回転寿司根室花まる キラリス函館店で満腹ぷく
雨知らず夫婦の函館旅行記2018(3日目)
ラッキーピエロ 函館駅前店の初ラッピでお腹いっぱい
ハセガワストア 棒二森屋店で棒のやき弁を詰め込む
茶房 菊泉@函館末広町でくじら汁と北海道赤飯に初挑戦
大衆居酒屋魚さんこ@函館駅で旨い酒と肴に酔いしれる
雨知らず夫婦の函館旅行記2018(最終日)
龍鳳@函館で激ウマなラーメンに箸とレンゲが止まらないぃぃぃっ
・ペイストリー スナッフルス 駅前店でケーキとプリンに舌鼓を打つ←今ここ


ペイストリー スナッフルス 駅前店ケーキ / 函館駅前駅函館駅松風町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4