(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

龍鳳@函館で激ウマなラーメンに箸とレンゲが止まらないぃぃぃっ

函館旅行最終日。
あれこれ食べまくって胃もお疲れ気味らしく唇に口角炎が。
少食の俺らだってのに、「食えるのかじゃねぇ、食うんだよ」
精神でひたすら食べまくったツケが出た(笑)
それでも何か詰め込もうってんだからね。
そんな俺らの目に飛び込んだ「黄金塩ラーメン」の文字。


【地図】


店内を覗くと口開けの客だったらしく空いてた席におっちゃんこ。


店員さんは女性が2人。親子かな?
娘さんが麺茹で、お母さんが盛りつけ担当といったところか。
5分ほどしてキタですよっと。


黄金塩ラーメンとしょうゆラーメン。
黄金塩ラーメンは表面に浮かんでいるのは鶏油かな?
これがコクをだしているのか、さっぱり感だけじゃない塩ラーメンになっている。
煮豚はバラとモモなのかな?あっさりとしてて食べやすい。
ゆるっとウエーブがかかった中細麺はスープが絡んで食べやすい。



しょうゆラーメンは、焦がし醤油って感じのスープでね。
これがやたら美味いのさー。
スープがよく絡む麺も食欲を亢進させてね。
ばくりあいっこしながら食べたけど、2人共箸とレンゲが止まらない。
一気に食って、ぶっはー!と息をつく。
美味かったなァ、特にしょうゆラーメン。
函館といったら塩かと思ったけど、しょうゆラーメンも侮れんな。
ごちそーさんでしたー。


【関連記事】
雨知らず夫婦の函館旅行記2018(summary)
雨知らず夫婦の函館旅行記2018(初日)
海光房@函館で義母の古希祝い
雨知らず夫婦の函館旅行記2018(2日目)
ゆうみん@函館で、さっぱりすぎるほど淡麗な塩ラーメンを初体験
根室なの?函館なの?な、回転寿司根室花まる キラリス函館店で満腹ぷく
雨知らず夫婦の函館旅行記2018(3日目)
ラッキーピエロ 函館駅前店の初ラッピでお腹いっぱい
ハセガワストア 棒二森屋店で棒のやき弁を詰め込む
茶房 菊泉@函館末広町でくじら汁と北海道赤飯に初挑戦
大衆居酒屋魚さんこ@函館駅で旨い酒と肴に酔いしれる
雨知らず夫婦の函館旅行記2018(最終日)
龍鳳@函館で激ウマなラーメンに箸とレンゲが止まらないぃぃぃっ←今ここ


龍鳳 大門横丁店ラーメン / 函館駅前駅松風町駅函館駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4