(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

くじら食堂@東小金井で4年振りのぴろぴろ麺を堪能する

函館旅行記の途中ですが...


夏休消化な本日。
かかりつけの歯医者さんでの定期健診が終わったのが14時半。
この時間は混んでないよなぁ、と思い向かったのがくじら食堂だ。



すっかり人気店になってしまい、いつも混んでいたので、
伺っては断念を繰り返しているうちに4年が過ぎたというね(^^ゞ
さすがにこの時間帯は混んでおらず、さくっと食券をかっておっちゃんこ。


麺の量と伝え、待つこと数分でキタですよっと。

特製醤油。
お腹の調子がイマイチだったので麺は普通の150g。
相変わらず美味そうなビジュアルでわくわくが止まらない。


ちょっと麺のつかみにくい箸に四苦八苦しながら麺を手繰る。
中太平打ちのゆるくウェーブがかかったぴろぴろな麺。
魚介を強く感じるスープがよく絡む。
あぶりチャーシューはちょっと塩っぱすぎる感じがしなくもないが、
とろけるような食感と旨味はステキだなぁ、と。
半熟のたまごも細切りしょきしょきメンマも大満足。
まさに特製。
喉が渇くぞ、だめよだめ!という自制心が崩壊し、汁まで完飲。
4年ぶりのくじら食堂に大満足できたおかげで、
消化の為の夏期休暇がとても良い一日として昇華されましたとさー。
ごちそーさんでしたー!nonowa店も楽しみっす!


【関連記事】
今まで食べに行かなかったことを後悔したくじら食堂@東小金井(2014/08/13)
やっぱ美味いなぁとくじら食堂@東小金井で我思ふ(2014/09/11)
疲れた身体にくじら食堂のラーメンが染みこむ〜(2014/10/31)
nonowa東小金井にくじら食堂ですって!?(2018/09/12)


くじら食堂ラーメン / 東小金井駅新小金井駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5