(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

雨知らず夫婦の函館旅行記2018(その他:フォーポイントバイシェラトン函館のこと)

今回の旅で泊まったホテルのことなんかもオマケエントリー。
泊まったのは函館駅の目の前にあるフォーポイントバイシェラトン函館。
シェラトングループの低価格帯ホテルって位置づけなのかな。

ホテルの入り口が微妙に分かりづらいが、
1階に土産屋やドラッグストアがあるのはありがたい。


ロビーは広いんだけど、業務用洗剤なのかな?なんか臭いのよね。




部屋は18m2のスタンダードダブルで10階の駅側だった。
函館山が見える方よりこっちのほうがいいかもね。
ちなみに昼と夜の眺望な。




部屋はこんな感じで想像よりずっと狭い。




シャンプーや石鹸とかのアメニティはすべて中国製ってのが萎えまくり。

シェラトンといえども所詮低価格帯ホテルだからかな?


WiFiの速度もなかなかのもの。つか、我が家のnifty経由のWiFiよりずっと早い。

(↑部屋での計測)



(↑ロビーでの計測)


あと北海道のホテルあるあるなんだろうけど、冷房が貧弱。
20℃設定なのに全然部屋が冷えないのさ。
暑がりの俺らには耐えられん。ということで、
ロビーに電話してサーキュレーターを頼んだら
超でかい冷風扇を持ってきてくれて。

これが筐体も起動音もびっくりするくらい大きいから笑っちゃう。


一番嬉しかったのが朝食。




腹が弱くて普段は朝メシを食わん俺だけど、今回はついつい箸が伸びまくった。
スープカレーがあるのも嬉しいし、ラーメンまである。
もうね、目移りしまくりで。
この朝食のせいで朝イチへ朝食を摂りに行く気が全く無くなったというね(笑)
なによりワインな。
安ワインなれどあるとないとじゃ大違いさー。
朝ワインでテンションだだ上がり。
おかげで朝から満腹になるというミスを犯しまくりさー。
そんな感じのホテルでしたとさ。


それと液晶テレビは壁掛けだけで、アームで角度をいろいろ調整できるからね。


【関連記事】
雨知らず夫婦の函館旅行記2018(summary)
雨知らず夫婦の函館旅行記2018(初日)
海光房@函館で義母の古希祝い
雨知らず夫婦の函館旅行記2018(2日目)
ゆうみん@函館で、さっぱりすぎるほど淡麗な塩ラーメンを初体験
根室なの?函館なの?な、回転寿司根室花まる キラリス函館店で満腹ぷく
雨知らず夫婦の函館旅行記2018(3日目)
ラッキーピエロ 函館駅前店の初ラッピでお腹いっぱい
ハセガワストア 棒二森屋店で棒のやき弁を詰め込む
茶房 菊泉@函館末広町でくじら汁と北海道赤飯に初挑戦
大衆居酒屋魚さんこ@函館駅で旨い酒と肴に酔いしれる
雨知らず夫婦の函館旅行記2018(最終日)
龍鳳@函館で激ウマなラーメンに箸とレンゲが止まらないぃぃぃっ
ペイストリー スナッフルス 駅前店でケーキとプリンに舌鼓を打つ
・雨知らず夫婦の函館旅行記2018(フォーポイントバイシェラトン函館のこと)←今ここ